カテゴリー「DIY」の1件の投稿

2016年12月20日 (火)

この年になっても、学習しています。

我が家・・・何度も言いますが、

結婚した翌年に建てたものなので、銀婚式越えてます。

何年前になるか・・・

キッチンの水栓の際から、ある日突然水が溢れてきて・・・

慌てて、よくある広告の出ているところに依頼。

吐きたいほどの出費に襲われたことがありました。

その時の『ある日突然』・・・っていうのが、落ち着いて考えてみるとそうでもなかったんですよね。

そのことで『学習』しまして、次こそは自分でやろうと手ぐすね引いて待っていました。

そして、その日がやってきたのです。(大袈裟w)

お風呂の水栓(シャワー付き)も、洗面所の水栓も(この記事はここから)、経験済みですから・・・なんてことないとは思ってましたが、

前回の洗面所の時もそうですが、既存のものを外す作業に手間がかかる・・・的な感想がよく聞かれので、そこが心配でした。

けど、その心配し過ぎが逆によかったのかも・・・

手探りでしたが・・・割と、すんなり外れてくれました♪

Pb290209

Dsc_1804

はい、↓この通り♪

Dsc_1803

さぁ、取り付けです♪

とてもお安いものですが、見るだけでわーくわく♪

Pb290220

最近の物は、下から締めたりしなくても、上部だけで作業できるんですね・・・

そのためのパーツが↑真ん中のあたりに写っているものです。

パーツを止めたところに、水栓をカチリと留め・・・

下から撮ったところです。

Pb290234

これは、簡単♪

↓そして、止水栓に繋いでいきます。

Pb290226

はい、コレで出来上がり♪

さぁ、ココからが一番の『かい・・・かんっ(◎´∀`)』

いち・・・にの・・・さんっ!!

ジャーーーっ!!

Dsc_1805

あぁ、これで・・・気持ちよく洗い物ができるわぁ・・・な快感。

そして、前回の1/4の費用で済んだのでありました。

めでたし!!めでたし!!