カテゴリー「旅行・地域」の8件の投稿

2016年1月31日 (日)

これも入ってました♪

先日の、結婚記念日のプレゼントの中に入っていたもの・・・

(その記事はコチラから)

それと、一緒にあと二つ・・・新婚旅行の思い出の地に因んだ物が入ってました。

一つが↓これ。

Harborbridge_2

ナノブロックのシドニーハーバーブリッジです♪

あと一つは、メルボルンのトラムなんですが・・・

主人が組み立てたいそうなので・・・(^_^;)

封すら開けず、箱のままで転がっているので・・・いつになるかわかりませんが、お楽しみに~♪

2016年1月26日 (火)

プレゼントの中に入っていました♪

結婚記念日の息子からのプレゼントに・・・

↓こんなのが入ってました♪(完成品)

Operahouse20160126

新婚旅行で行ったオペラハウス。

あー、遠い昔ですw

以前作った五重塔・・・(その記事はコチラから

あれと、同じシリーズだと思います。

箱全体の大きさが、縦横ともに10センチもありません。

小さいけれど、結構精巧でしょ!?( ̄ー ̄)ニヤリ

2014年3月15日 (土)

息子からのお土産♪

ヨーロッパを旅した息子からのお土産・・・


仕方ない・・・見せてあげますよ!!(笑)


前回と代わり映えしないと思わないでくださいね♪


(前回のお土産は・・・こちらからリンク)


Souvenir

どれも、使えそうな子たちですよ(*^_^*)

2012年4月17日 (火)

春うらら・・・楽しい旅をしてきたよ!!

いい季節になってきましたねぇ~!!

…ってことで、家族で楽しい旅をして来ました♪

まず、一日目には京都…

Kyotostation

朝は、ちょっと雨が残ってる感じもありましたが…時間が経つにつれて、いいお天気に…

Sakurahubuki

桜の花は少し遅めで、↑こんな風に桜吹雪が舞ってました!!

これも、風情を感じて…儚げながら、美しかったです(*^_^*)

そして、定番清水寺…

Kiyomizu

近くの池では、花びらが浮かんだ様子がステキでした♪

Cherryblossom

そして、二年坂…人!!人!!人!!…(゚ー゚;

Ninenzaka

そして、そこから歩いて八坂神社…

Yasaka

ここから、駅に向かう道で…例の事故現場に遭遇…

生々しいチョークの跡が、まだ残っていました。

そして、三十三間堂…

33

ここから駅へ向かう時…バスが何台通ってもギュウギュウで乗れなかったんです…

痺れを切らして、タクシーを使ってみたら…なんと、大人三人でバスより安かったんです(^_^;)

なんで、早くそうしなかったんだろうって…家族で苦笑です。

そして、その日のうちに新快速で大阪に移動です。

大阪駅に着いたら、夕日を眺めるために梅田スカイビル空中庭園展望台へ!!

今回は、ちょっと視点を変えて…周りではなく、ドーナツ型の内側を撮影してみました。

Umeda

さて、二日目は…大阪。

難波辺りを歩き回りましたが、定番を…

Kanidoraku Glico

そして、コレも定番通天閣!!

Tutenkaku

今回の旅で、初めて行った所っていうのは一箇所もなかったんですが…

↓大阪駅だけは、新しくなってから一度も行ってなかったんですよねぇ~

Osakastation

なんだか、ホームを見下ろした様子…ヨーロッパの駅っぽい雰囲気でした。

とってもステキな感じになってました(*^_^*)

旅って…いいなぁ~♪

2010年5月 6日 (木)

お久しぶりです…生きてます(笑)

お久しぶりです!!

私は、とりあえず…生きてます(笑)

一ヶ月以上、ココをお休みしてました…

気づけば…っていう感じですけど(^_^;)

前回更新あたりは、元気もヤル気も手仕事熱も…戻ってきたと思っていたのですが…

その後…なんだか、気持ちが乗らなくて…

生地を出しては戻し…

糸を出しては戻し…

…っていう日々が続いたので、この際全く封印して暮らしてみようと思って…

家族で旅行やドライブに行ったり、スポーツ観戦したり…

そういう日々を過ごしていました。

やっと…手仕事したい気持ちが盛り上がってきたので、ココにも戻ってきました♪

コメントいただいたままになっていて、ホントに申し訳ありませんでした…

そして、更新しない中…訪れていただいた皆さん…ありがとうございました!!

ココをお詫びや暗い話で埋めちゃいけないなぁ~って思ってます。

私らしく、楽しく明るくやっていかなきゃ…ねっ(^_-)-☆

では…ドライブで撮ったお花の画像をお楽しみください♪

Pink0506_3

Purple0506_2  

Yellow0506_2

2008年6月 3日 (火)

先月の旅の話…

先月…そう、連休明けに…

高知に旅に出てきました…

人物重視でcamera写真撮ってますから…ココに出せるのは少ないんですけど…

まぁ、見てやってくださいsign01Kouchicastle0603_2

高知城に桂浜とそこを眺める坂本龍馬像です…

Katurahama0603_2







両親へのpresentプレゼントとして…でもあったのですが、受験生のために…これまたゲームと同じく封印されていたので、impactハチ切れちゃいましたぁ~

Ryouma0603_2

例によって、rvcar運転は私…

長~い道のりですが、運転大好き…苦にはなりません。

天気はまぁまぁ…ってところでしょうか…

楽しい二日間を過ごしてきました…

  計画立てたりする段階から熱中してましたから…

Blue0528_2それで、←あのブルーのキルトが遅れがちだったんですよねぇ~

今更ながらにネタばらしです…

2006年3月28日 (火)

春が待ちきれなくて…

記事の更新をお休みしている間に…

春が待ち遠しくて…待ちきれなくて…

九州を旅してきました。

博多…太宰府…門司港と、福岡県を巡りましたが…

少~し…足を延ばして県境を越え、大分県の日田市に行って来ました。

ちょうど、春には『日田天領おひな祭り』という行事があって、色んな場所でおひな様を披露しているのです。Hina

小さい物から大きい物…古いものから新しい物…と、さまざまなおひな様が飾ってありました。

我が家では、息子しかいないので、私のお雛さまを飾ります。

その時でさえウキウキ♡ワクワク♡するのに、一度にたくさんのおひな様を見ることができて、幼いころに戻ったような気分でした。

昨年オープンしたばかりの『九州国立博物館』や北九州市の『いのちのたび博物館』での恐竜博…そして、門司港レトロ…博多の街…

とても、内容の濃い旅になりました。

…でも、一番の目的は…

息子の二年後の受験に向けて…

滞りなく勉強がはかどり…成績向上し…

そして、志望校に合格!!できるように…太宰府天満宮におまいりに行って来ました♡

『もう既に、神頼みか…』という声も聞こえてきそうですが…

“運も実力のうち”…なら、“神の力”も実力に繋がる…かもよ♡

2006年1月12日 (木)

旅の思い出♡

去年、『愛・地球博』に行った時に立ち寄った妻籠と馬籠…。

雑誌や旅番組で見たとおりの風景が広がっていた。01 

そこで食べた思い出の味…って、結局『旅の思い出』って食べ物の話なのよね~っ♡

一つは、『お焼き』…以前、黒部アルペンルート途中の売店で買ったとき、ついつい安全にあんこが入ったものを選んでしまって、後悔してた…。

…で、思い切って今回…名物の野沢菜入りを食べてみた。

どうなの!?…と思いつつ恐る恐る食べてみると…これが大ヒット!(*^_^*)

どうして前回あんこなんか食べちゃったんだろう…って思うくらい美味しかった。

16 そして、もう一つは、『五平餅』

香ばしい味噌の香りが最高! 

それを、思い出して八丁味噌…普段あまり使わないのに買ってきて作ってみたんだけど…やっぱりダメ。馬籠で売ってた五平餅用の味噌…ケチらずに買っとけばよかった…って、また後悔。

…というか、一番の後悔は…あんなに美味しかった『お焼き』と『五平餅』の思い出なのに、食べるのに夢中になって、写真撮るの忘れてること…。

帰って気づいても遅いっつーの!