カテゴリー「スポーツ」の2件の投稿

2006年2月21日 (火)

みんなよくやった!!

しっかりハマってしまったカーリング!

昨日は、早々に夕食の支度を済ませ…

温かいココアを用意して…

落ち着いてドッシリと腰をすえて…

イタリア戦をじっくり観戦しました。

順位が下の方なので優位に…と思いきや、これが息の詰まるような接戦!

最後、勝ちが決まった時には…まるで、自分がチームの一員になったような盛り上がりだった。

スイス戦は、今朝早く起きて見たけど…

やっぱり『スイスは強かった』…ってところでしょう。

でも、よくやったよ~みんな!

嬉しい涙も…悔しい涙も…

とっても美しかった!

2006年2月20日 (月)

ハマってしまいました(^^♪

私、今回のオリンピックで…ハマってしまいました(^^♪

カーリング…に。

『カーリング』の存在自体はもちろん知っていたけれども、ルールとかわかって奥が深いことを知り…

その上、選手たちがキレイ(^_-)-☆

とても華があって…でも、悔しさもすごく伝わってくる。

夕方、食事の準備がはかどらなかったり、深夜にある試合では…他の競技だと、日本選手のところだけ目を凝らしてみればいいから、針仕事の夜なべも併用できたりして…時間を有効に使えるのに、カーリングは目が離せなくて…

これから、もっと頑張って…メダル!なんてことになって欲しいのは当然だけど、それよりもあの華のある選手たちによって、カーリングの魅力がいろんな人に広まったとしたら、そのことだけでも表彰してあげたいと思う。

まだ、見たことのない人は…私みたいにハマることうけあいなので、是非一度見てみてもらいたいなぁ…。

さて、オリンピック放送に熱中するあまり、お針仕事の手が滞りがちではありますが、薬をkusuribako 飲み忘れがちな主人のために、今回は『お薬箱』→を作りました。

中は三つに分かれていて、三種類の薬が入るようになってます。kusuribakonai

ついつい飲み忘れるのは薬を戸棚におさめているから。

…そう思った私は、これならテーブルの上に常時出していても変じゃないだろう…と作ってみました。

今のところ、効果抜群!

でも、主人は…

~『薬飲んだ!?』って、聞いてくれるのが一番効果があると思う~

って言ってます。

でも、忘れっぽい私には…絶対無理!