« サイズの合うものをつくりました♪ | トップページ | あれから一週間・・・ »

2017年2月 7日 (火)

手芸屋さん断ちw

毎年購入する手芸系福袋・・・

気に入った物も、そうでない物も・・・

ストックが結構増えていくんですよね。

福袋を開ける楽しみ・・・っていうのは、なかなかやめられそうにないので、

当分の間、手芸屋さん断ちをして・・・

滞り気味な子たちを使って、いろいろ作ることにしました。

何から手を付けていいか・・・ってな感じの量なんですが、

↓こんな子たちから。

Dsc_0137

このままじゃ、ちょっと捗りそうにないし・・・合わせづらいので、

↓こんな風に、ごちゃ混ぜで四種類のブレンド糸を作ってみました。

Dsc_0140_2

・・・で、私が今欲しいもの。

それが、お尻をスッポリ包んでくれて、首回りがゆったりしていてなお且つあったかくボリュームがある、家事をしやすいように袖のないベスト。

なんとも、クレーマーみたいな注文ですこと(笑)

それを満たすものを編むべく、突き進んでいます。

当初は、編みながら

↓こっちかな!?

Dsc_0144

↓いやいや、こっちかな!?って。

Dsc_0143_2

表編みか裏編みか・・・どちらを選んだか。

それは、出来上がりをお楽しみに♪




« サイズの合うものをつくりました♪ | トップページ | あれから一週間・・・ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サイズの合うものをつくりました♪ | トップページ | あれから一週間・・・ »