« あったらいいなぁ・・・って | トップページ | この後が未定のまま・・・ »

2017年2月27日 (月)

チョコの空き箱

以前、厚紙に穴をあけてクロスステッチする・・・っていうのを見たことがあって、

思い出したら、無性にやりたくなってしまって(;´∀`)

そんな私の目の前に、チョコレートの空き箱が!!

なので、さっそく試みてみました♪

私がみたものは、千枚通しで穴をあけていたのですが・・・

太さを揃える自信がなくて、こんなのを使ってみました。

Dsc_0230

ホビールーターに細いドリルを付けて。

太さが均一なので、真っ直ぐ刺せば穴の大きさは揃うはず。

箱に、図案を仮止めして、使うポイントにサクサクと穴をあけていきます。

Dsc_0233

↓↓↓↓↓

Dsc_0232

あとは、刺していくだけ。

大好きなアーガイル模様で。

Dsc_0239

裏側に可愛い折り紙をボンドで貼り付けて・・・

Dsc_0240

はい、出来上がり♪












« あったらいいなぁ・・・って | トップページ | この後が未定のまま・・・ »

刺しゅう」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あったらいいなぁ・・・って | トップページ | この後が未定のまま・・・ »