« あれから一週間・・・ | トップページ | チョコの空き箱 »

2017年2月22日 (水)

あったらいいなぁ・・・って

ソファに座っていて、時々思っていました。

オットマンがあったらいいなぁ・・・って。

飽きるかもしれないので、高価な物は要らない。

試しに作ってみました。

↓息子が小さい時に使っていた木の踏み台に、低反発座布団を置いて、フリースでカバー。
Dsc_0201

すると、それを羨ましそうに見ていた息子が・・・

和室をフローリングにした時の端材で、↓これを作りました。
Dsc_0206

↓足を外して畳めます。
Dsc_0208

下地用の木材なので、キレイではありませんが・・・使い勝手に問題はありません♪

コレに、クッションになるようなものを付けてほしいというリクエストが。

私のみたいに、直接でっかいステープラーで綴じ付けるのが簡単でいいけれど・・・

どうせなら、春夏用・秋冬用・・・使い分けられるようにしてやろうと思いました。

そして、できたのが↓コレ(まず冬用のフリースカバー)。
Dsc_0202

裏返して留めると、夏用の↓コレ。
Dsc_0204

裏は、四本のヒモがマジックテープで留まっています。
Dsc_0205

作ってから二週間くらい経ちますが、二人ともまだ飽きる気配はありません♪





« あれから一週間・・・ | トップページ | チョコの空き箱 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あれから一週間・・・ | トップページ | チョコの空き箱 »