« 好みの布なら・・・ | トップページ | 二兎を追うものは・・・ »

2016年2月11日 (木)

ふと思うことがあります

先日、ふと思いました。

お掃除しながら、リビングを見回し・・・

『あぁ、あとどのくらいここに住めるんだろうか・・・』

・・・って。

思ったあとで、気持ち悪くなっちゃった。

長くないのかな!?・・・って。

そのあと、色んなこと考えて・・・

お気に入りの布とか、もったいなくて使えてないものがたくさんあるのですが、私がいなくなったらただのゴミになってしまいそう・・・って。

使ってしまって、手作りのモノになっていれば、私の『形見』にはなるから、大事にしてもらえるかな・・・って。

それを、実践しています。

使いたくて出してはもったいなくて片付ける・・・

そんな風に繰り返していた福袋に入っていたクロスステッチのキットも・・・

使うことにしました。

まず、その一つ目が完成しました。
(まだ、フレームには入れてません)

Embroidery20160211_2

フレームの色は、濃いほうがいいかな!?明るい色のほうがいいかな!?

考え中です♪

« 好みの布なら・・・ | トップページ | 二兎を追うものは・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

刺しゅう」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

それってありますねえ。年かしら(笑)
誰かに見られたらみっともないものは処分して、大事にとってあったものは「今が使うときでしょ」と使い始める。この先何百年生きるつもりでこんなに取ってあったのか、と自分であきれてます。

ダンナのものはかなり処分しましたが、奥の方からいくらでも出てきます。
この家をもっと広く使いたいし、きれいに飾りたいです。
せっかくの手芸材料、いつか作品にしようと夢見ていましたが、
今がそのとき!(今日が残りの人生の最初の日、ってやつですね)

heart01heart01heart01猫まんなさんへ♪heart01heart01heart01

やっぱり・・・・・・年ですかね!?(^_^;)
私も、ちょっと前から断捨離にハマっていて・・・
細かく整理してみると、なんでこんなもの取っておいたんだろう!?・・・っていうものがたくさんあります。
それをするようになってから、物を買うときにホントに必要なものかどうか考えるようになったので、無駄なものを買わなくなりました。
けど、趣味のものはダメですね。
ついつい、手を出して在庫増やしてます(´д`ι)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好みの布なら・・・ | トップページ | 二兎を追うものは・・・ »