« 昨日も今日も二人とも・・・ | トップページ | 練習用でも使えるものに変わります »

2016年2月27日 (土)

ストレス解消に効くのです

先日の記事の中のひとつ・・・

マイクロステッチで合わせて、キルティングを待っていたもの。

またまた、ミシンキルトの練習用でしたー♪

前回の練習素材はコチラからリンク。

まだ、途中ですが・・・こんな感じ。

Sewingmachinequilt20160227

左に写ってるのは、滑り止め付きの軍手。

これが、フリーモーションキルトに使えるんです。

コンビニで見つけたとき、コレいいわ・・・って。

それを聞き漏らさず、サッとカゴに入れてくれる息子もグッジョブですけどねー(笑)

これがもう・・・自由で、思い切りできて・・・

ぐちゃぐちゃになってもいいや!!・・・的な。

最近の、一番のストレス解消です(*^_^*)

« 昨日も今日も二人とも・・・ | トップページ | 練習用でも使えるものに変わります »

コメント

flag こんにちは
すべり止め付き軍手がキルトに役立つんですか?
ちょっと思いつかないです。
ミシンされるときに使われるのでしょうか?
ストレス解消になるのなら良いことやね~ note

heart01heart01heart01じのさんへ♪heart01heart01heart01

ミシンの送り歯を下げて、自由にキルティングをしていく『フリーモーションキルト』は、模様になるように両手で布を自由に動かしていかないといけないので、滑り止めがついたものが必要になります。
どんなものか、説明が難しいので・・・ググってみてください。
動画もけっこう上がってます。

練習の間は、失敗を恐れずにできるので、すっごくストレス解消になります。
本番になると、なかなかそうは行かないでしょうけれど(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日も今日も二人とも・・・ | トップページ | 練習用でも使えるものに変わります »