« さいちゃんあるある・・・そして、手を加えたもの。 | トップページ | さいちゃんあるある・・・忘れてましたw »

2016年1月15日 (金)

お年玉で買いました♪

また、今年も新年の挨拶ができませんでしたね(^_^;)

・・・といって、怠惰な毎日を送っているわけではありません。

いろいろ、頑張ってます♪

わたくし、この年になってもまだ主人からお年玉もらってますw

・・・で、ずっと欲しかったマイクロステッチ買いました(*^_^*)

↓これ

Microstitch

・・・で、試してみたくて・・・

でも、必要ないものを作るのも時間も布ももったいないので、こんなの作ってみました。

↓くるくるドライヤーポケット

Drierpocket1_2 Drierpocket2

今までは、フックに直接掛けていたんですが、新しく買い換えたらフック用の穴が小さくて掛けられなかったんです(泣)←大袈裟w

布は、以前スツールカバーを作った時に余ったもの。

(その、スツールカバーはコチラから

そうそう、マイクロステッチの話ですが・・・

すっごく便利!!

キルティングをする前の、逸る気持ちを抑えながらのしつけが億劫だったんですよね。

性格的に(^_^;)

で、今回のようにミシンでキルティングする時も、ぜーんぜん邪魔にならないんです。

思い切って買って良かった♪

あ!!マイクロステッチの回し者ではありませんので・・・念のため(笑)

« さいちゃんあるある・・・そして、手を加えたもの。 | トップページ | さいちゃんあるある・・・忘れてましたw »

ハンドメイド」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶり。
お年玉をくださるご主人だなんて、すごいですねー。

お裁縫をしない私にはよくわからないのですが、最初見たときはホットグルーガンかと思いました。
Hot glue gunって、日本ではなんて呼ばれてるのかわかりませんが、クラフトに使う熱で溶かした接着剤をつけるものです。

検索してみたら、どうやら服などを売るときにつけるタグを生地に直接つける、プラスチックの小さなあれのようですね。こういう使い方があったんですね。なるほどー!

heart02heart02heart02猫まんなさんへheart02heart02heart02
ホント、お久しぶりです!!
お元気ですかー!?

そうそう!!見た目はグルーガンですよね。
クラフトには欠かせませんよね!!日本では・・・てか、私はグルーガンって呼んでます。おなじですね♪

そうですそうです!!タグをつけるものの、超小型っていう感じ。
針を刺してグリップを握るだけで仮留めできてしまう超優れものです(*^_^*)
しつけって、地味ーな作業だけどそこで出来上がりも決まってしまいそうな大事な作業なんですよね。
けど、先に早く進みたい気持ちのほうが勝ってしまいました(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さいちゃんあるある・・・そして、手を加えたもの。 | トップページ | さいちゃんあるある・・・忘れてましたw »