« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月17日 (木)

さいちゃんあるある・・・そして、手を加えたもの。

即、ネタ切れしそうだけど・・・

さいちゃんあるある・・・始めてみます。

第1回目・・・

トイレ掃除って、終わったら行きたくなるね。

・・・・・・・・・・

そんな感じです(笑)

なにせ、『さいちゃんの暇つぶし』ですもん・・・

仕方ないですよね(^_^;)

さて、そして・・・

手を加えてみたもの。

前回の、今年新しく追加したミニツリーもどき。

画像見たら、なんとなく寂しげだったので・・・

↓付け足してみました♪

Newtree

それだけのことです。

この慌しい年の瀬に、わざわざ来ていただいた方・・・

ホントに申し訳ありませんm(__)m

2015年12月 8日 (火)

月日が流れてアジャストしたクリスマス

息子が小さいころは、飾りつけも一緒にやってたなぁ~

幼稚園や学校に行ってるうちに一人でやってたら・・・怒られたなぁ~

息子の方がツリーより小さかったんだよねぇ~

・・・なんて、寂しい気持ちじゃなく、微笑ましく思い返しながら・・・

今年は、ちょっとアジャストしてみました。

↓ちなみに、今までのクリスマスはこんな感じでした。

Christmas0_2

けど、まぁ・・・これからは下駄箱の上にコーナー作ろうかなぁ~と思って、

ツリーの上の部分と土台を直接繋ぎ合わせて・・・

↓こんな風に小さく飾ることに。

Christmas2015_3

そして、今年作り足した物。

これでーっす!!

Christmasplus

いつもは、さげ飾りをぶら下げているところに、小さくツリーを作ってさげてみました♪

夏と冬にいつも飾っているものはコチラから→(    )

もちろん、タペストリーはいつものように掛けてあります♪

2015年12月 4日 (金)

カードケース・・・ふつーです(^_^;)

息子の話。

ポイントカードが増えて、今のでは入らなくなったらしく・・・

新しくたくさん入るものを買おうとしたら、気に入るものがなく・・・

それならいっそ・・・と、↓こんなの買って来ました。

Cardcase1_2

けど、コレ・・・開いてしまって困るらしく・・・

お節介ばばぁのわたくしが、余計なことしました(^_^;)

で、↓こんな感じ。

Cardcase2

開くと、↓こんな感じ。

Cardcase3

メンズってなかなか色々手を加えられなくて・・・

味気ないわよねぇ~

生地も、何種類か出して選んでもらったのだけど、

一番おとなしーい(面白味のない)ものを選ばれる始末(´д`ι)

けどまぁ、キッチリ包む・・・っていう達成感だけは、感じることができました。

早くお嫁さんに色々作ってあげたーい!! (*>ω<*)

2015年12月 1日 (火)

小学生のころ大好きでした・・・そして、今。

小学生のころ、学校の脇にあった文房具屋さんで、よく買ってました。

少女マンガのような絵柄のぬり絵。

大雑把なわりに、そういうものはキチンと塗らないと気がすまなくて・・・

没頭していたのを思い出します。

この年になって、またハマるとは・・・

このところ、↓コレに夢中です。

Nurie1

↓塗っていくと、こんな風になります。

Nurie2

Nurie3

何も考えたくない時・・・

ほんの少しずつの時間を使って・・・

コツコツと・・・

子どものころは、縁取りをして薄く塗る・・・っていうマイブームがありましたが、

このぬり絵は、濃く塗っていくのが合ってるかな・・・と、

個人的な感想ですが、そう思います。

お針仕事や編み物と、交互にやるといい気持ちな私です♪

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »