« 茶化して申し訳ありません | トップページ | 小学生のころ大好きでした・・・そして、今。 »

2015年11月10日 (火)

こんなものばかり作ってました

生活していくために必要なお裁縫は、いつもより増してやってました。

なんでしょうね・・・普通に充実していました。

他のものといえば、飛行機は好きだけど不器用な主人と息子から、プラモデルの製作を依頼されたり・・・(もちろん無料奉仕でw)

こんなものも・・・

Papercraft20151110

これ、ペーパークラフトなんです。

五重塔の高さが8cmくらい。

一番上の屋根と、土台に敷いた小石と苔的なものは、オリジナルです♪

鉄道模型用の材料も使いました。

そもそも、完成系を妄想しながら黙々と作業するのが、私の至福のときです(*^_^*)

主人や息子には、『もう!!自分で作ったらいいのに・・・』なんて、頼まれてやってるんです、仕方ないなぁもう・・・っていう感じの言葉を添えておけば、そのせいで家事が進まず、手抜きになった・・・っていう言い訳に使えます(笑)

長く生きていると、上手く乗り越える術が身についています(^_^;)

« 茶化して申し訳ありません | トップページ | 小学生のころ大好きでした・・・そして、今。 »

コメント

さいちゃんさん~こんにちは。

こちらこそ大変ご無沙汰しています。

先日はりゅうくんの七五三姿見て下さって嬉しかったです。happy01

月日の流れる速さにもビックリしますね。

手作りにも頑張っておられるので安心しました。

これからもお互いに頑張りましょうね。lovelygood

flag 
こんにちは
更新されていて安心しましたhappy01
手間のかかりそうなペーパークラフトやね。
私の最も苦手な分類ですわ(-_-;)
色んなものがあるのですね!感心しきり。。。
家事の手抜きは是非するべし☆
のんびり生きましょうね~ note

heart01s-makoさんへheart02

お返しコメントいただいたのに、またまた放置状態でスミマセン(^_^;)

ホント、久しぶりにお邪魔してびっくりしたんですよ!!
大きくなられてて・・・
自分が年取っちゃうはずだわ・・・って、つくづく(笑)

これからも、こんな失礼ばっかりだと思いますけど、懲りずによろしくお願いしますm(__)m

heart01じのさんへheart01

コメントありがとうございました。
なのに、失礼なことに・・・放置状態とは(^_^;)

こういうクラフト系のものが、最近増えてきましたよね。
年をとると、目の方が思うようにいかずで大変ですけど、困難になるほど意地になってしまう私です(笑)

お互い、『美しい手抜き』で自分の時間を作り出して、楽しくのんびり過ごしましょう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶化して申し訳ありません | トップページ | 小学生のころ大好きでした・・・そして、今。 »