« 一つだけ仕上がってました | トップページ | バレッタつくりました。 »

2015年2月28日 (土)

開店しました♪

主人が、暇つぶし用にと・・・

東○ハンズで買ってきてくれました♪

そして・・・無事、開店することができましたヾ(*≧∀≦*)ノ

Takoyaki_2

« 一つだけ仕上がってました | トップページ | バレッタつくりました。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ミニチュア」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶり。
なんだか最近ものすごい勢いですね。
そんなでつぶす暇なんてあるんでしょうか。
それでも作っちゃったんですね。
やさしいご主人でうらやましいです。

私、こういうの大好きですよ。
以前プラモのお店で民家シリーズとか見つけました。
でも買わなかった。残念。

私が覚えている日本。
今はもうあまり見かけない風景なんでしょうね。
帰りたくてももう帰れない、すでに存在しない祖国。
ずっと住んでる人はゆっくりと変化していくなかで自分も一緒に変わってきているから感じないかもしれませんが、外に出ている者は、帰ったらアレがあそこにある、と思っているのになくなっている、という経験をしてしまうのです。

昭和は遠くなりにけり、なんでしょうね。

北米の日系人は3世とかになると日本語を話しませんが、たまに話す人は明治ですよ。「活動に行ったら28円もしました」とか。「映画に行ったら28ドルした」ということなんですけどね。(笑)

爆笑!sign03sign03sign03sign03sign03sign03
お店の提灯や  ノボリの大きさからすると・・・・
そのたこ焼きは  ボーリンブのボールくらいはありそうな・・・笑

***猫まんなさんへ***
お久しぶりですっ!!
このところ、空いた時間の使い方が上手くなってます(笑)

私もそういうプラモ作ったことあります!!
田舎の駅とか・・・古民家とか・・・
ミニチュア大好きです(◎´∀`)

日本に住んでいても、久しぶりに訪れた場所の変わり様に驚くくらいですから・・・どこにいても同じです。
でももし、猫まんなさんが戻ってこられたら、覚えてる場所を探すことも大変かもしれないですね。
建物や風景だけじゃなく、人の繋がりや考え方も相当変わってきている気がします。
昔はよかった・・・なんて、愚痴っちゃうことがあるのも、年を取った証拠なんでしょうか(笑)

***メーメーさんへ***
スケールは、忠実じゃないかもしれませんが・・・そこまでじゃないです(^_^;)
さすがに・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一つだけ仕上がってました | トップページ | バレッタつくりました。 »