« 新しい子が来ました♪ | トップページ | カスタマイズしてプレゼント♪ »

2015年1月30日 (金)

たくさん集まれば・・・

端切れや、通販のサンプル布を・・・

その都度接いで放置してました(^_^;)

そんな子たちを、集めて繋いでみました♪

Parts

たくさん集まれば、色合いが違ってもなんとかまとまるもんだなぁ~と・・・

あとは、このあと手を入れるべきか・・・

はたまた、キルティングしておさめるべきか・・・

只今、睨めっこ中(*>∇<)ノ ァィ♪

« 新しい子が来ました♪ | トップページ | カスタマイズしてプレゼント♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

私、こういうの大好きです。
これが本来の パッチワークだと思っています。
近年  見せることばかりが先行して  布地もパッチワーク用の物が出てきてます。
ずっと昔 まだパッチワークなどという言葉もなかった頃の 人が見たら なんというでしょう〜。
「とんでもない、贅沢な遊び」っていうのじゃないでしょうか。
多分 もったいないから始まったことだと思うのですが。。。
私のパッチ作品 大半が こんなスクラップですよ。
けど、もったいなくって処分できない布地たちばかりで・・・
ただ、出来上がった作品が  思うように利用できていないっていう ジレンマがあるんです。ワハハ  家の中で何気に 利用できたら ほんと 良い事なのでしょうが。

***メーメーさんへ♪***
ありがとうございます!!
ほんっと、そうですよね。
私も昔は、パッチワーク用のカットクロス・・・なんてなくて、他のものを作って出た端切れや、着なくなったシャツなんかの布をためておいて作ってました。
だからか、今・・・逆にそれ用に買った布がもったいなくてなかなか小さく切れなかったりします(^_^;)
仕方なくから、贅沢なあそび・・・ほんと、そんな感じですね。

flagおはようさんです
細かい作業ですね
生地が小さいだけに色合わせも難しいでしょうね。
上手色が柄をまとめられていますねscissors
私はこういうのは苦手で羨ましい限りです。
出来上がりを楽しみにしていますnote

***じのさんへ♪***
私も、タイプの違う色や柄を合わせるのは苦手なんです(^_^;)
けど、思い切ってやってみたらそこそこ見れると思いませんか!?
切り取った小さな端切れでも、使えるなぁ~と実感しました。
まだまだ、ため込んでいるので・・・どんどん使ってみたいと思います(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい子が来ました♪ | トップページ | カスタマイズしてプレゼント♪ »