« たくさん集まれば・・・ | トップページ | まだまだ続く切れ端活用作戦!! »

2015年1月31日 (土)

カスタマイズしてプレゼント♪

去年、旅した門司港で買ったオルゴール。

ケースはどうにかなると思って、中身だけ買ったのですが・・・

百均をくまなく捜しまわり、ぴったりなもの見つけました!!

↓コレ・・・クリップが入ったケースです。

1

写真を撮るのを忘れて、オルゴールをネジで止めてしまってから、外したリボンを載せて撮ったので、ネジが見えてますね(^_^;)

リボンを力ずくで(簡単に取れましたけど^^;)取り外し、ホビールーターで割れないようにゆっくり穴を開け・・・ネジ止めして、↓こんな感じに取り付けます。

2

ふたを閉めたら↓こんな感じに・・・

3

当初は、この上にデコしようと思っていたのですが・・・

ふと見ると、オルゴールの上に空間が!!

・・・ってことで、中に仕切りを作る形で空間を分け、粘土で土台とトンネルと木を作り、うちに転がっていたマグネットの九州新幹線つばめをセッティング♪

そのままでは、オルゴールが見えてしまうので、チャチャっとマステで目隠し(^_^;)

で、↓こんな感じに仕上がりました。

4_2

コレを、息子にプレゼントした・・・っていう、あまりお金のかからないプレゼントを作った、お金のない専業主婦のちょっとした話でした。

めでたし!!めでたし!!

« たくさん集まれば・・・ | トップページ | まだまだ続く切れ端活用作戦!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは 
これは素敵な手作りプレゼントshine
よくおこんなナイスなアイデアが生まれましたね。
息子さんも幼いころを思い出されて喜ばれたことでしょう note

***じのさんへ♪***
コレかわいいでしょ!?
一家揃って、乗り物系が大好きで・・・
駅や空港に特に用がなくても立ち寄って眺めたりしています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たくさん集まれば・・・ | トップページ | まだまだ続く切れ端活用作戦!! »