« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

ビーズ遊び♪

ちゃんとしたのを買うと、楽でいいのにね・・・


また買ってしまいました・・・お徳用ビーズ(^_^;)


そして、コツコツ色分けした結果・・・

↓こんな感じに

Separate

それでもどうにもならない数の揃わないものをネックレスに・・・

ペンダントトップも作って。

↓こんな感じに。

Pendant0530

何も考えず、ザクザクと通していった並びにも・・・

偶然の可愛さが・・・

・・・なんて、うそうそ!!

考えて通すと、頭こんがらがっちゃう・・・

えーい!!どうでもいいから通しちゃえ!!

おぉ、意外といけるじゃん!!

・・・っていう、大雑把なO型の私でした。

2014年5月26日 (月)

ヘンプコードでお遊び♪

ヘンプコードでお遊びしてみました♪

まずは、↓ブレスレット・・・

Bracelet0526_2

そして、↓ストラップ・・・

Strap0526_2

只今、ビーズを引っ張り出してきてお遊びしています(*^_^*)♪

2014年5月22日 (木)

コットンの糸で♪

私・・・先が短いのかしら!?

なんて、思うくらい・・・思いつくこと、色んなことに手をつけたくなっている今日この頃・・・

今度は、コットンの糸でTVを見ながら自由に編んでみました。

↓がまぐち

P4150046

ある程度サイズを合わせれば、布で作るのとは違ってなんとかなる(笑)

そして、↓コレ

P4240057

ランチョンマットの上にさらに敷いて、ココットやコキールの小さめなアツアツのオーブン皿をのせるために編みました♪

小さなものは、サッと作れて・・・完成も早くて、

達成感を味わうには最適ですね(*^_^*)

2014年5月14日 (水)

気分転換に♪

皆さんお元気ですか!?

わたくし・・・

息子が社会人になりまして・・・

自分の時間が増えました♪

ブログこそ、一ヶ月以上放置状態にありますが・・・

結構、色んな手仕事しています♪

少し前になりますが・・・

気分転換に、クッションカバーを作り変えました。

P4210052_2

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »