« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

カウンターのスツールを我が家仕様に!!

只今、春の模様替え作戦実行中です!!

その中の一つとして、ダイニングのカウンターのスツールを買い換えました♪

買い換えるだけでは、模様替えとして不十分・・・

(思い込みにすぎませんが^^;)

そこで、また・・・服を着せるといういつもの癖が・・・

↓こんな感じになりました。

Stool

ブルーが主人、グリーンが息子、赤が私。

この色の流れ・・・

お茶碗やお箸、お皿に歯ブラシ・・・と、色んなものの区別と同じです。

まぁ、そんな・・・私の思い込みの被害者であるスツールのお話でした。

2014年3月19日 (水)

こんなに変わっていたとは思いませんでした(゚ー゚;

乾燥している時期に・・・と思って、リビングと玄関周りの壁紙に塗料でお化粧しました。

壁紙を貼りかえるのはちょっと大変!!ってことで。

すると・・・ほら、これ!!

Pc140011

塗ってる所とまだの所・・・こんなに差が!!(゚ー゚;


汚れているとは思っていたけれど、タバコを吸う者もいないし・・・こんなに変わっていたとは思いませんでした。


少しずつ変わっていくのは気づかないものなんですね。


ほら!!たまにしか会わない他所のお子さんがすごく大きくなっててビックリしたり・・・


それと同じなんでしょうね。


何年か前に、トイレの壁紙を塗り替えたのですが・・・広くて大変!!かと思ったら、狭い空間を塗るよりも楽でした♪

2014年3月15日 (土)

息子からのお土産♪

ヨーロッパを旅した息子からのお土産・・・


仕方ない・・・見せてあげますよ!!(笑)


前回と代わり映えしないと思わないでくださいね♪


(前回のお土産は・・・こちらからリンク)


Souvenir

どれも、使えそうな子たちですよ(*^_^*)

2014年3月13日 (木)

傍らで生み出したもの♪

主人の入院中に・・・

傍らでゴソゴソと生み出したもの♪

今更ですが・・・

大したものではありませんが・・・

一応お披露目(^_^;)

↓主人のネックウォーマー

Neckwarmer1

↓誰のということもなく、なんとなく編んだもの(^_^;)


二つに折ったらこんな感じ。

Neckwarmer21

くしゃっとしたらこんな感じ。


Neckwarmer22

2014年3月 2日 (日)

包みボタン熱・・・再び!?(゚ー゚;

ちょっと色々あって、手仕事をお休みした後・・・

また、少しだけ包みボタン熱が再燃!?(゚ー゚;

・・・ってなわけで、

今度は刺しゅうした布で作ってみました♪

↓お花♪
Button_flower

↓ハートが揺れたりなんかして♪
Button_heart

主人の入院で、思うように出来ていなかった手仕事もすこしずつ再開!!

花粉症で集中力に欠ける時期までに、ちょっとぶっ飛ばさないと!!・・・です(^_^;)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »