« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月16日 (日)

新たなスタートを切ったあとのハードル・・・そして、見えたもの。

実は、私たち夫婦・・・

銀婚式を迎えました!!

新婚当時の想像では、もっと爺ちゃん婆ちゃんになってるかと思っていましたが・・・

あのころから、全く変わってませんでした。(そんな気持ちってことで・・・笑)

式場でもらったキャンドルサービスのろうそくも、ここで終わってます(゚ー゚;

↓ほら(笑)
Candle

来年からも出し続けますけどね・・・

知り合いから、お祝いにお花もいただきました。

↓キレイでしょ♪
Rose

ところが・・・『金』に向かって新たなスタートを切ったあと、いきなりハードルが待っていたのです。

主人の入院でした・・・

深刻なことではなかったのですが、青天の霹靂・・・とでもいいましょうか・・・

お祝い事のあとですから、落差が(-_-;)

そんなことがあって、変わり映えのしない平凡な日常が・・・どれだけ幸せなことだったのか・・・

そして、キレイな花も風景も・・・そんな日常だからこそステキに見えるんだな・・・と。

お庭も・・・飾られたお祝いの薔薇さえも・・・

私の視界には入ってなかったみたいで・・・

退院後に前を通った時に、『ごめんね・・・』って謝りながら世話をした次第で・・・

大変な日々を過ごしたけれど・・・気づくことも多かった。

銀婚式を迎えるような年齢になったのに・・・情けないです(泣)

2014年2月 2日 (日)

過度な装飾ですが・・・平気です♪

ぎっくり腰って・・・癖になりますよね。

もう、そう感じてから結構経ちます。

キツい時には、洗い物も腰掛けてから・・・ってことも。

なので、我が家のキッチンには折りたたみ式の椅子が置いてありますの・・・

↓安価なこんなの。
P2020066_2

コレって、可愛くないんですよね(-_-;)

・・・ってことで、余った毛糸でカバーを作りました。

↓こんなの。
P2020068

最初は、グリーンの部分だけ・・・簡素に・・・

あったかいし・・・それだけで実は十分っぽかったんですけどねぇ~

勢い余って、お花なんかつけちゃいましたの・・・(^_^;)

座る時に邪魔になりそうな、過度な装飾ですが・・・

コレが、案外平気です♪

全く邪魔になりません!!

腰痛の時の私を椅子として助けてくれるだけじゃなく、憂鬱な気分さえも軽く癒してくれそうです(*^_^*)

・・・なんてね(^_^;)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »