« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月19日 (日)

本末転倒・・・ですね(^_^;)

只今、黙々とくるみボタン製作中♪

それというのも、小さな布の端切れを使い果たそう!!っていうことにハマってるわけで・・・

百均で、材料調達して頑張ってます(*^_^*)

↓こんな感じに

Button1

しかし・・・

一個一個作っているうちに、欲が出てまいりまして・・・

可愛いプリントを、無駄を承知で使ってしまうという、

↓こんなことまでやってしまったりして・・・

Button2

これじゃ、意味ないじゃん!!

まったくの、本末転倒という・・・

そんな、お話でした。(^_^;)

2014年1月13日 (月)

新しくなりました!!・・・見た目だけですが(^_^;)

我が家の1階トイレのペーパーホルダーカバーが、くたくたになってしまいました・・・

そこで、どれくらい前に作ったのか・・・調べてみました。

すると・・・驚愕の事実が!!

なんと、七年前から使っていたのです(゚ー゚;

その記事を見てみたいという物好きな方は→ココからリンク♪

これは、そろそろ潮時か・・・と思い、新しくするプランを練りました。

けれど、ここでじっくり考えてみると・・・予備のトイレットペーパーを入れてある部分・・・

家族の誰も、ココから使おうとしないのです・・・

なにせ、すぐそばの戸棚にストックしてあるんですから・・・面倒なところに手をつけるはずがありません・・・

大雑把なO型一家ですから(笑)

そこで、こんなの考えました・・・

それが、↓これ。

Toiletpaperholder

マステを貼ってみたんです♪

それも、過日ご紹介したお気に入りのマステ(記事はこちらからリンク)は、あれから買い足して種類も増えましたが、とてもじゃないけどもったいなくて使えないので・・・

百均で買って来たものを使いました(^_^;)

いかがでしょ!?

ダラダラと長い文章にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

2014年1月11日 (土)

遅ればせながら・・・です(^_^;)

年を越しての登場となってしまいました・・・

遅ればせながら・・・にもほどがありますね(^_^;)

我が家のクリスマスケーキです♪

いつも同じようなので、使いまわし画像のようにも見えますが・・・

よく見ると、毎年違うんですよ!!←当たり前か(笑)

もちろん、美味しかったです(*^_^*)

Xmascake_2

2014年1月 8日 (水)

今年もよろしくお願いします!!

午年の始まりです!!
ヒヒーーンパッカパッカとかけ回りましょう!!
(自分に言ってます^^;)
息子も春には大学院を卒業し、社会人一年生。
私の時間も増えて、手仕事はかどる!!・・・筈(^_^;)
ココにアップしまくれるように、頑張ります!!
まず、新年一枚目の画像は・・・
~雨の庭の南天~
Nanten

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »