« 粗末なものですみません(^_^;) | トップページ | 臭い物には・・・っていうわけではありませんが(^_^;) »

2013年11月26日 (火)

懐かしいと思われた方は、私と同世代かもしれません(笑)

前回のクラシックなかぎ針編みのもの…

出来上がりました♪
Opalの糸で…
小学生の頃だったか…母に編んでもらって使ってました。
流行ってたんですよね…こんなの。
Pb150053
度々言いますけど…
Opalの糸は、どんな模様が出てくるか楽しみで、す~いすいっと編めちゃいます♪
Pb150054
肩からかけて巻くのはもちろん、足元から冷えを感じやすい私は、腰にも巻いて使います♪

« 粗末なものですみません(^_^;) | トップページ | 臭い物には・・・っていうわけではありませんが(^_^;) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

懐かしい編み物ですね。
小学生にでも出来たし。。。私も,やった事ありますよ。
長編みだけ出来たら・・・
でも日によって 糸の引っぱり具合が違って・・・
なかなか 旨い具合に平べったくならなかった。クシュン
学校の座布団は 古くなるとこのカバーかけられたっけ。ワハハ
それも,めっちゃくちゃの色合わせで。。。懐かしいです。
って事は? 多分同じ時代を生きて来た!ワハハ

❤メーメーさんへ❤

そうそう!!小学生の時、座布団もコレでした!!
あまった毛糸を組み合わせた感じのものですよね!?
けど、あの色合わせが合わないようでいい感じになってたりしてお気に入りでした♪
どうやら、同じ時代を生きていたみたいですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 粗末なものですみません(^_^;) | トップページ | 臭い物には・・・っていうわけではありませんが(^_^;) »