« 放置してましたが生きてます(笑) | トップページ | 3ケ月周期とか・・・閉鎖に等しいですね(゚ー゚; »

2013年7月22日 (月)

生きてますと報告したあの日から、三ヶ月近く経ちました。

前回、生きてます・・・と報告をしたあの日から、なんと・・・三ヶ月近く経ってしまいました。

私的には、二週間くらい・・・のような。
あぁ、そういえば更新しなくちゃ・・・っぽい軽い感じでページを開いてみました(^_^;)
若いころは、一日が長くて・・・
いや、長いと感じたのは授業中だけだったでしょうか(笑)
このところ、とっても時の過ぎるのが早いのですが・・・やっぱり、年のせいでしょうか!?(゚ー゚;
そんな私・・・
とりあえず、手の込んだ・・・オリジナル的な手仕事は、暑さもあって頭が回らずお休みしています。
専ら、本の通りを忠実に作る作業に没頭しています。
一番最近出来上がったものを一つ・・・
↓私の大好きなパイナップル編みのもの♪
Pineapple
涼しげでしょ!?
直径35cmくらいです。
・・・ってな感じで暮らしています。
皆様には、暑い中大変とは存じますが・・・
お体ご自愛くださいますよう、お祈り申し上げます<(_ _)>
次の更新が、これほど間をあけずに出来ますように!!
努力いたします♪

« 放置してましたが生きてます(笑) | トップページ | 3ケ月周期とか・・・閉鎖に等しいですね(゚ー゚; »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

オカヽ(´∀` )ノエリー!!

かくいう私も4ヶ月ほったらかしでした。学校に行っていたのでした。それが6月末に終わって気が抜けてます。
最近やっと手を動かし始めました。はやく紡がないと、またイベントのシーズンが来ます。イベントがあると、お店も出るわけで、そうなるといろいろ買ってしまうのです。

パイナップル編み、すごくきれい。
間違えたりゆがんだりしないでこんなにきれいに編めるというのがすごいです。かぎ針編みは多分持ち方がいけないんだと思うのですが、すごく肩がこるのです。手も痛くなる。でもこんなきれいなのを見ちゃうとやりたくなっちゃいますね。

yacht猫まんなさんへ♪

ちょっと油断してると、月日の経つのってすっごく早いですよね(^_^;)
けどまぁ、手仕事も・・・こちらは暑くて暑くて、なかなか捗りません。
エアコンつけてる時間帯は、のんびりしちゃって(笑)

パイナップル編み・・・大好きなんです♪
力が入り過ぎると、こってしまうかもしれないですね。
ゆったり、棒針を使う時とおんなじように編んだらいいんじゃないかなぁ~って思います。
ぜひぜひ、かぎ針編みもやってみてください!!(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 放置してましたが生きてます(笑) | トップページ | 3ケ月周期とか・・・閉鎖に等しいですね(゚ー゚; »