« ステキな糸で何を編もうか・・・第二弾♪ | トップページ | ステキな糸で何編もうか第三弾は気分転換になりました♪ »

2013年3月14日 (木)

手仕事禁止から解放されて暴走しました(^_^;)

このところ、結構順調だった手仕事とブログ更新…

なのに、二週間以上音信普通だったのにはワケがございまして…

肘を痛めて、手仕事禁止状態だったのです(。>0<。)

可動範囲が超狭くなってたんです…

大好きなことを我慢するくらいだから、相当な痛みでした…

ま、無理すれば出来たとしても…『痛い!!痛い!!』って、家事を手抜きしておいて…チクチク編み編みっていうのもねぇ~(笑)

そして、その我慢から解放されて…出来ない間に頭をぐるぐる回っていたものを超特急の大暴走で完成させました!!

↓コレです♪

Stationerybag

私…手仕事グッズと一緒にそばにいつも置いてある七つ道具的なものがあるんです…

↓こんなものたち…

Stationery

今まで入れてたバッグが、この物たちに合わせて作ったものじゃなかったので、ピッタリ合わせて作りたくなりました。

中には、一つ一つを抜いて使っても、他の物がグラグラしないように…

↓こんな風に牛乳パックを切ったものが仕切りになってます。

Inside1

布で仕切りをつけるよりも、ずっとカッチリ仕切ってくれます!!

そこに全部キッチリ入れてしまうと…

↓こんな風におさまりました♪

Inside2

そして、最後に頻繁に使う…

以前作った、立てても使えるペンケース(その記事はコチラからリンク♪)を、上に乗せて↓こんな風に使います!!

Full

« ステキな糸で何を編もうか・・・第二弾♪ | トップページ | ステキな糸で何編もうか第三弾は気分転換になりました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。もう痛みは治まりましたか?無理しないでくださいね。って、いまさら遅いかな(笑)

縫い物、こんなすてきなのを見ちゃうとやっぱり習いたいなあ、という気持ちがむくむくと。でもでも、時間がないです。今は手紡ぎと編み物に専念すると決めたのです。

ある程度そっちがモノになったら、お裁縫も。
目、見えるのか?ちょっと不安ですが、一応予定にはいれておきます。

バッグ、編み物で作りましたが、アフガン編み以外はびにょーんとなるし、だいたいにしてモノが突き出しますよね。牛乳パックはいい考えですね。

★★★猫まんなさんへ★★★
手首の腱鞘炎は、時々なるのですが…肘が痛いのは初めてでした(>_<)
今も、曲げ方によってはちょっと鈍痛が走りますが、大分楽になってます。
ありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよねぇ~
編み物だと突き出してきたり伸びたりしますよねぇ~
モチーフなんかで編んだものでも、私は布で作った袋を裏打ちにしたりして作ってます。
編み物が器用な猫まんなさんには、お裁縫も朝メシ前なのだと…
たぶん、暇がないだけなんでしょうね。
時間が出来たら、作ってみてください(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ステキな糸で何を編もうか・・・第二弾♪ | トップページ | ステキな糸で何編もうか第三弾は気分転換になりました♪ »