« ステキな糸で何を編もうか・・・第一弾♪ | トップページ | 手仕事禁止から解放されて暴走しました(^_^;) »

2013年2月24日 (日)

ステキな糸で何を編もうか・・・第二弾♪

Opalのステキな糸で何を編もうか…

その、第二弾です♪

完成画像から…

↓コレです!!

P2240181

裏側は↓こんな感じ…

P2240183

いや、どっちが表とか裏とか…別にどっちでもいいんですけど(笑)

四角に編んでいく過程で、一段ずつぐるぐる編んでいくと、今までの模様の出方と同じようになって単調かな…なんて思い、

↓こんな風に編み進めていきました。

Junro

名づけて、ログキャビン編み!!

キルトのログキャビンの作り方に似てたので(^_^;)

当初は、同じものを二枚編んで、周りを接いでいこうと思っていたのですが…

途中で、何となく四隅を折り返してみたら、面白い模様になったので…

↓こんな風に半分に折って両端を接いで…

P2230175

表に返して↓こんな風に折ります。

P2230176

そして、ファスナーを↓こんな風につけて…

P2240177 

出来上がり!!

中にはひざ掛けが畳んで入れてあります!!

そう…ひざ掛け収納兼ミニクッション♪

いかがでしょうか!?

長々と最後まで読んでいただき…

ありがとうございました<(_ _)>

« ステキな糸で何を編もうか・・・第一弾♪ | トップページ | 手仕事禁止から解放されて暴走しました(^_^;) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

すごいアイディアですねー。
模様の出方が面白いです。

こういうのは編んでる過程が楽しいでしょうね。
類似品はあるけれど、やっぱりOpalの糸で編んでみたいです。

★★★猫まんなさんへ★★★
アイディア…ってほどのものじゃないですけどねぇ~(笑)
なんか、棒針で編むよりもかぎ針の方が、形の自由とか利きやすいでしょ!?
それで、このところOpal+かぎ針をセットで置いていろいろ考えてます♪
やっぱり、この糸は…編んでいる過程がワクワクですね!!(*^_^*)

こんにちは。
ひざ掛けとクッションが一緒にあると便利で重宝しそう!
編み物楽しんでますね(#^^#)

★★★マコさんへ★★★
こんにちは!!
いいでしょ!?コレ…
ひざ掛けを収納してクッションにする…っていうの、以前にもやったことあるんですけど…
すっごい重宝します(*^_^*)
編み物…楽しいです♪
特に、Opalの糸はワクワクで手が進みます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ステキな糸で何を編もうか・・・第一弾♪ | トップページ | 手仕事禁止から解放されて暴走しました(^_^;) »