« 余った…いや、余らせたもの(*^_^*) | トップページ | コレ…なんでしょうか!? »

2013年1月10日 (木)

クリスマスに贈った手袋

クリスマスに贈った手袋のお話…します。
↓アイロンかけてちょっとだけキレイになった姿(笑)です。

P1070118_2 P1070119_2

クルクルってなってるのが可愛いでしょ!?
可愛いですよね!?…ねっ!?
手抜きしたわけじゃないですよ!!(笑)

そして、
↓その後…私のために編んだもの。

P1050102 P1050108

私の分は、手首側を少し長めにしました。
二人の分をそうしなかったのには、わけがあります。
我が家の男たちは、無頓着。
そんな二人が、な~んにも考えずに身につけられるように、上下左右を自由にできるように編みました。
↓こんな感じにです。

Glove

簡単な図ですけど、こういうことです(^_^;)
『コレ、右かな左かな!?』
そんなことも考えないで、手にとった方向から手を入れることができるのです。
過保護でしょうか!?(笑)

« 余った…いや、余らせたもの(*^_^*) | トップページ | コレ…なんでしょうか!? »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

それ、わかります。丁寧なことすると、かえって面倒だって叱られます。うちにもそういう一見手抜きの工夫がいろいろありますよ。

やっぱりOpalいいですよねー。
先日マルティナさんのオリジナルカラーとか見て、ため息ついてました。
ご自分用のも色合いがとってもすてき。手もきれいですねー。

私はクリスマスには自作の糸でぼこぼこの靴下を編みました(笑)今年はこの糸を手に入れて、何か作ってみたいです。
ということで、今年もよろしくお願いいたします。

さいちゃんさん~おめでとうございます。

お元気そうなので安心しました。
クリスマスpresentの手袋~素敵ですね。
アイディアと愛情タップリの手作り~
温かさが伝わりますよ。lovely

今年も楽しく笑顔でいろいろなお話を
させて下さいね。宜しくお願いします。(^o^)/

それはいいアイデアですね~
確かに、あれ?どっちだったかな?なんて思うこと多々ありますから

手首側が長めだといいですよね
私、かなり手が大きいので、女性用の手袋は小さくて入らないの
手作りだと、自分サイズに出来るからいいよね

★★★猫まんなさんへ★★★
でしょ!!でしょ!!
結局、高度な技が必ずしも必要じゃない…ってことですよね。
自己満足で終わってしまうこともありますもんね(^_^;)

Opalホントにいいですよねぇ~!!
目の数によっても出てくる模様が変わってくるでしょ!!
同じ糸でも、編むたびにちょっと違ってたりして…
ワクワクしますよね(*^_^*)
私も、虜状態です(笑)


★★★s-makoさんへ★★★
遅ればせながらですけど…おめでとうございます!!
とりあえず、元気にやってます(笑)
手袋…三人とも重宝してます♪
今年も、更新もお返事も遅れがちになると思いますけど…
これに懲りずに、どうぞよろしくお願いします!!(*^_^*)


★★★はなさんへ★★★
でしょ!?
まぁ、私くらいの年になると…どっちかな!?なんて考える方が脳のためになるかもしれないですけどね(笑)

私も、手が大きい方なんですよぉ~
指も太めなんで…女性用のオシャレな細~い感じの手袋入らないことも多々あります(^_^;)
サイズもそうですけど、やっぱり一番欲しい物が理想通りに作れるのがいいですよねぇ~(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 余った…いや、余らせたもの(*^_^*) | トップページ | コレ…なんでしょうか!? »