« 我が家の今年のクリスマス♪ | トップページ | クリスマスに贈った手袋 »

2013年1月 7日 (月)

余った…いや、余らせたもの(*^_^*)

七草を済ませ…次は、鏡開きを覚えとかなきゃ!!

…っていうこの時期に、やっと更新したという…

お正月、暇なのに…お庭やまちに行くことだけをやってました(^_^;)

今日から通常モードに戻った感じですが…まだまだ、体が思うように動きません(+_+)

けどまぁ、ちょっと冷蔵庫を開けて賞味期限チェックを…

そこで見つけました!!

余った…いや、余らせた栗きんとん!!

それを、パウンドケーキに入れて焼いてみました!!

P1070110

随分前になりますが、実はこんなこと…以前にもありました。

その記事は、コチラからリンク♪

その記事…私も今チェックしたのですが、なんと!!その時に今度はパウンドケーキに入れてみよう!!…って書いてました(*^_^*)

それを、すっかり忘れていて…

今回、いい考えだ!!しめしめ…って思った私。

年をとると忘れっぽくなるんですよねぇ~って、年のせい(笑)

↓こんな風に底に沈んでしまったので、

P1070115

次に作る時にはちょっと工夫が必要だわ…と思った私なのでした。

なお、前回のクリスマスの記事でプレゼントにした手袋の件…

次の記事で詳しく書きますね(^_-)-☆

« 我が家の今年のクリスマス♪ | トップページ | クリスマスに贈った手袋 »

お菓子」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします

栗きんとん入り!美味しそうですね~
確かに栗の重さで、沈んでしまったのは残念かも
どうしたらうまくいくでしょうね??

clubはなさんへ♪
お久しぶりです!!
この前、ブログにお邪魔したのですが、更新されてなかったので…
お元気でしたか!?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

これ、ハンパなく美味しかったです!!
食べながら考えたんですけど、栗を取り出して、きんとんの部分をマーブルになるように混ぜて、栗は膨らんで焼き色がつく前くらいに上にのせたらどうかなぁ~!?って思って…
けど、この実験結果がわかるのは、来年のこの時期でしょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の今年のクリスマス♪ | トップページ | クリスマスに贈った手袋 »