« 新しいお店は今… | トップページ | ミニショップ…ココまで進みました♪ »

2012年12月 9日 (日)

四つの形に変身します♪

今年の五月の終わり…

暖かくなって手に汗をかくようになった頃。

可哀想な形で『夏眠』していたもの覚えてます!?

私が忘れていたら、教えてくださいね!!…って、皆さんにお願いしていたのに…

だ~れも教えてくれませんでしたね!!

…ってね、忘れっぽい私が言っちゃいけませんね…(^_^;)

(その日の記事はコチラからリンク♪)

去年から、夢中になっているあのOpalのステキな糸で編んでいたアレが、無事に再開の末完成いたしました。

↓こんなものたち…

1

長い方の物は、筒になっていて編み始めと編み終わりは…

↓こんな風に編みっぱなしでクルッとなってます。

2

大雑把なO型なので、そのままにしてあるのではなく…

↓こんな風に裏返しでも使えるようにするためなんです。

3

ひと玉100グラムで長~い糸なので、つなぎ目もありません♪

表と裏では、全く雰囲気が違いますよね!!

そして、小さな方は…

↓シュシュのようにゴムを入れてあって、表と裏では模様が違ってます。

4 5

この二つのものを組み合わせて、四つの形に変身します。

表と裏を変えることで2種類。

そして、シュシュへの通し方を変えることで2種類。

計四種類に変身です!!

6

7

8

9

いかがでしょうか!?

少し長々と書いてしまいました…

最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>

« 新しいお店は今… | トップページ | ミニショップ…ココまで進みました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント


おはよう御座います

   すごーーーい、綺麗

  どんな時に、思いつくのですか、勉強になります

 それにしても、綺麗です、とっても素敵

xmasふくろうおばさんへ♪
こんにちは!!
私の作るものは、いつも行き当たりばったり(^_^;)
最初に考えたものよりいい事が浮かべばすぐに変更してますから…
そういう、曖昧なところが逆に功を奏すのかもしれないです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいお店は今… | トップページ | ミニショップ…ココまで進みました♪ »