« 百均のかごにふわりと掛けて… | トップページ | 足!?いえいえ…腕!?いえいえ…こう見えても手首です(^_^;) »

2012年6月 1日 (金)

イチゴ第1号!!のはずが・・・実は、違うんです(^_^;)

ほ~ら!!

美味しそうでしょ~!!

Strawberry

我が家でとれたイチゴ第1号!!

…って、去年は書いたのですが…

実は、コレ…もう第7号くらいなんです(^_^;)

一週間前くらいから出来初めて、一日にコレくらいとれてます♪

甘さがちょっと足りなくて…練乳のお世話になったり、ジャムにしてみたりしています。

主人は、来年こそは甘~いイチゴを作ると今から張り切ってます!!(笑)

さてさて…手仕事ですが…

只今、週5回と週4回の韓国ドラマにハマってまして…

両方ある日は、合計三時間を費やしてるわけ。

私、吹き替えが嫌いなんですよね…大袈裟で。

…で、字幕を読んで見るので、その間手仕事が出来ないんです(゚ー゚;

もうすぐ、片方のが終わるので…そろそろ、爆縫い&爆編みしたいなぁ~って思ってます!!

本調子に戻ったら、また見てやってくださいね(^_-)-☆

« 百均のかごにふわりと掛けて… | トップページ | 足!?いえいえ…腕!?いえいえ…こう見えても手首です(^_^;) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント


   こんにちは

 イチゴ豊作ですね、家で、出来た物が一番安心ですよね

 韓国ドラマ、現代劇・それとも、時代劇  私も、字幕です、聞き流せるくらいになっているのでは、韓国語

 手仕事も、楽しみに待ってます

おいしそうですね~立派な苺♪
甘さが足りないの??
作るのに、なにかやっぱりコツとかあるのかなぁ?

字幕。わかる~
私も吹き替えは好きじゃないなぁ
でも、ずっと集中してなきゃならないから、手仕事できないのよね~~~

ご無沙汰してます〜happy01
いろいろ作ってますねぇ。
それにイチゴ豊作なんですか?そんなに何度も実るものなんですね。いいなあ。カラスに狙われませんように。shine
吹き替え嫌ですよね。イメージが変わることもあるし。。。ときどき吹き替えてるのに字幕も出るやつ(?)があって字幕と吹き替えのセリフが違うときが特にダメなんです。
ドラマ終わったら帰ってきてください。お待ちしてます〜wink

毎年ですよね。手作りイチゴは安心よね。

ちょっと酸っぱいのも家に味だと思えば~ね。
ジャムや練乳をかければ美味しいものね。deliciousscissors

韓国ドラマ~いっしょね。
いまだにハマって抜けられませーん。
さいちゃんさんはどのドラマが
お気に入りかしら。
私は~ね。NHKの「トンイ」とか「済衆院」とか
録画して~もちろん字幕で見ていまーす。
だからその時は手お留守番でーす。(笑)^^

見るのを優先するか~手仕事を優先するか
それが問題でーす~って~大袈裟よね。bleah

heart04ふくろうおばさんへ♪
こんにちは!!
今年は、ちょっと株を増やしたので、例年よりもたくさん出来ました!!
ちょっと、酸味が強かったけど…美味しかったです♪
私が見てるのは、どれも現代劇です。
吹き替えのものは、なんとなく大袈裟なしゃべり方な感じがして、あまり好きじゃないんです。


heart04はなさんへ♪
美味しそうでしょ!!
甘くするにはどうしたらいいのか…色々調べてるみたいよ!!
私は、お花担当だから(笑)
でしょ!!でしょ!!
吹き替え、なんだか不自然なのよねぇ~!!
そうなると、ずっと見てないと意味わからなくなってしまうのよね(^_^;)
けど、ちょっと涼しげなこと始めたので…また、見てやってね(*^_^*)


heart04みみけんさんへ♪
お久しぶりでーっす!!
何度もっていうか、続々と大きくなっていく…って感じかな。
カラスからは狙われてないんだけど、油断するとナメクジ野郎が来ちゃうんです(-_-;)
やっぱり、吹き替えイヤですよねぇ~!!
そうそう!!字幕とセリフが違ってる!!
ちょっとずつ、手仕事再開しています♪
また、見に来てくださいねぇ~(*^_^*)


heart04s-makoさんへ♪
手作りイチゴは、安心だし…毎日楽しみです♪
そのまま食べても苦にならないくらいの酸っぱさだから、問題ないんですけど…主人的には、納得できないそうです(笑)
私も、最初見てしまうと…最後まで見届けないと!!…みたいな気持ちになっちゃったりして(^_^;)
今は…妻の誘惑とか家門の栄光とか…
今日、一つ終わったんですけどね、たぶんまた増えるだろうと(^_^;)
字幕見始めたら、もう絶対手仕事無理だし…
TVがない時間にやるしかないですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 百均のかごにふわりと掛けて… | トップページ | 足!?いえいえ…腕!?いえいえ…こう見えても手首です(^_^;) »