« 出来上がったもの&夏眠することになったもの(^_^;) | トップページ | イチゴ第1号!!のはずが・・・実は、違うんです(^_^;) »

2012年5月23日 (水)

百均のかごにふわりと掛けて…

ちょっとちらかり気味な小物を、百均で見つけてきたかごに…ザクッと入れて整理整頓…

コレが、私の大雑把な片付け。

けど、ゴチャゴチャ色んな種類のものが合わさって入ってると、あんまりキレイじゃないんですよねぇ~

そういう時は、上に何か被せちゃう!!

…コレは、私の大雑把な誤魔化し(笑)

今回は、かぎ針編みで…細い糸を混ぜ混ぜして編んでみました!!

Basketcover

そして、そのかごは…ずっと置きっぱなしじゃなくて…時々出す感じなので、カバーにビーズで作ったループを付けて、吊るしておけるようにしました。

Cover_2 Loop_2

二つの画像の色合いが随分違ってますが…実物により近いのは、下の画像です。

いかがでしょう!?

« 出来上がったもの&夏眠することになったもの(^_^;) | トップページ | イチゴ第1号!!のはずが・・・実は、違うんです(^_^;) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

百均って魔法の宝箱のようですよね。
私もよく利用して~籠も大好きです。

気に入ったものを見つけると
たくさん買いだめしちゃいます。
使い方は買ったあとでね。bleah

細い糸を使ってカラフルで可愛く出来ましたね。
真ん中のビーズがこれまたオシャレです。
サッと掛けてサッとつるして~
生活パターンがリズミカルで素敵ですね。cute


こんにちは

 何時もの事ながら、凄いすばやさで形になっていきますね

 お家の中も、きっとすっきり片付いているのでしょうね、

 私も、見習わなくては

ループ、アイデアですね~
ビーズで作るなんて、かわいい~
いただきますφ(・ω・ )メモメモ

私もね、カバー派だよん
要は丸見えじゃなきゃいいんですよ。私の場合(笑)
かごの中、きれいに整頓しておいても、すぐぐちゃぐちゃになっちゃうの・・・

そろそろ、とあるかごの中を片付けて不用品を処分しなきゃ
通販カタログもカゴにいれて、カバーかけてます

cancers-makoさんへ♪
ホントに、宝箱ですよねぇ~
百円だと思うと、ついつい買いすぎちゃう!!
私も、あとで使い方を考える方です(笑)
ビーズの部分が、ちょっと可愛いでしょ♪
使い勝手もいいです。
あとは、もっと隠れたものまで整理整頓できるようになれば、言う事ないんですけどねぇ~(^_^;)


cancerふくろうおばさんへ♪
こんにちは~!!
かぎ針の小物は、サクサクっと編めて好きです。
それが…スッキリじゃないんですよぉ~
だから、隠す道具に知恵を絞ってるんです!!(笑)


cancerはなさんへ♪
ビーズで作ると、ちょっと手が込んでる風に見えるでしょ!!(笑)
カバーって、ほんっと役に立つよね!!
隠すことでしか、何もキレイに見せられない…四角い所を丸く掃く…そんな私です(^_^;)
そういうゴチャゴチャしたかごの中身を、時々整理しなくちゃ!!って思って広げるでしょ…
…で、結局そのまま戻す…その繰り返し(笑)
性格は、変えられないのかも(+_+)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出来上がったもの&夏眠することになったもの(^_^;) | トップページ | イチゴ第1号!!のはずが・・・実は、違うんです(^_^;) »