« とりあえず、コレが最後です(^_^;) | トップページ | マーガレットが続々と咲いています!! »

2012年5月 7日 (月)

あっという間に…ミシンでダダダ!!

あっという間にすぐに沸く!!

…っていう電気ケトルを買いました。

やっぱり、カバーかけなきゃ!!っていう、いつものムズムズだったのですが…

なんだかバタバタしちゃって、時間がとれなーいっ!!

…ってことで、今回はピーシングもキルティングも…

ミシンのお世話になることにしました。

CMのフレーズを一部拝借して…

あっという間に、ミシンでダダダ!!…です(^_^;)

↓こんなカバーになりました♪

P5070274


このポット…上から見ると楕円なんですが、楕円で作ってしまうと、その形に合わせてカバーしないといけなくなって面倒(+_+)

大雑把なO型ですもん、それはちょっと…

…ってことで、↓こんな風に、どんなふうに被せても形が合うようにしてみました♪

P5070275


真ん中のポッチは、ペットボトルのキャップです。

ココを掴んでスポッと抜けば、すぐに使えて便利です♪

« とりあえず、コレが最後です(^_^;) | トップページ | マーガレットが続々と咲いています!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント


こんにちは

 何時もながら、鮮やかなお手並み、可愛い

 今回に限っては、ポッチ、文面を読む前に判っちゃいました。

 ほんと、可愛いです、一人でニヤニヤしています

アイデア、すごいですね~
このポット、私も使ってるけれど、以前作った刺し子のふきんをかけてるだけなの
あ、でもこの電気ケトルは、種類がけっこうあるのよね

こんにちは。happy01

例のアッという間に~っていうアレですよね。japanesetea
やっぱり便利いいですか。我が家は『とくこさんの~』アレです。一杯すぐ沸くほうがすぐに飲めていいよね。scissors

ちなみに~さいちゃんさんはO型でしたか~大雑把には見えないわぁ~ポットカバー~大雑把じゃないわよ。素敵cute

電気も上手に使ってポットカバーを~つまみにはペットボトルの蓋を~エコにも頑張っているスーパー主婦の鑑でーす。o(*^▽^*)o

heart04ふくろうおばさんへ♪
こんにちは!!
いいでしょ!?コレ…
そうですかぁ~わかっちゃいましたかぁ~(^_^;)
コレが、また便利なんですよ!!
それに、可愛いでしょ(*^_^*)


heart04はなさんへ♪
アイディア…ってほどじゃないですけどねぇ~
けど、重宝してます!!
最初は、私もリネンの余った布を切りっぱなしのまま掛けてたの…
コレ、種類ありますよね…
容量だけじゃなく、デザインも…


heart04s-makoさんへ♪
こんにちは!!
そうです…アレです。
保温のできるタイプはあったんですけど、少量ですぐに沸くコレが欲しかったんです。
ホントにすぐに沸きます(笑)

O型ですよぉ~!!
みんなに、やっぱり…って言われるくらいのO型です(笑)
あまり褒められると、手抜きしてるのが申し訳なくなってきて…ホントに真面目な主婦になっちゃったりしてぇ~(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず、コレが最後です(^_^;) | トップページ | マーガレットが続々と咲いています!! »