« マーガレットが続々と咲いています!! | トップページ | リクエストがあって季節と競争三本目!! »

2012年5月14日 (月)

プラスアルファは内緒です(^_-)-☆

先週の金曜日、午後がちょっと暇だったので…

ちょっと前に、すてきにハンドメイドで見たショルダーバッグを縫ってみました!!

少~し、デザインを変えて。

↓コレ

Shoulderbag_2 

ちょっと地味!?

けど、↓内布もふたの裏側も、チェックなんですよ♪

Shoulderinside Shoulderreverse

↑番組では、内布の中心部分にポケットを一つつけてましたが…

高い位置にポケットを作ると、置いた時に入れたものの重さでクタッと型崩れしてしまいそうだったので、底から直接の大きいポケットを前後に真ん中を区切ってつけました。

この説明…分かり辛いでしょうか!?(笑)

このままじゃ、ちょっと寂しいでしょ!?

実は、コレにプラスアルファのつもりなんですが…

ネタ晴らしすると、外で使えなくなってしまうので…

ココで内緒にしておきます(^_-)-☆

« マーガレットが続々と咲いています!! | トップページ | リクエストがあって季節と競争三本目!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

わぁ~さいちゃんさん~やるぅ~happy01

すてきにハンドメイドのショルダーですね。
見本通りに作らないのがさいちゃんさん流ですね。scissors

中袋のチェックもオシャレでーす。cuteshine

内緒のプラスアルファ~なにかしら。
ウフフ~小出し~いいなぁ~
ネタばらし~楽しみにしています。o(*^▽^*)o

プラスアルファ、気になりますが・・・
とってもシンプルで私好みです
何かワンポイントでもつけたのかしら??
容量も大きそうで、たくさん入りそうですね~
ポケットの位置、分かります!
私も以前型崩れしたことがあったので、それいいですね


  こんにちは

 早いですね、思い立つとすぐに形になって良いなー

 素敵に形になりましたねプラスした物って何だろ

heart04s-makoさんへ♪
アレ…見ました!?
いい感じの容量の多いバッグだったので、即魅かれてチャンスを狙ってました。
ただ、天邪鬼なだけですよ!!そのままじゃオリジナリティがないから…ってね(^_^;)
プラスアルファは、永遠に内緒です!!(笑)
コレを見た人に出会うと、バレちやうから…


heart04はなさんへ♪
シンプルな方が、洋服に合わせやすいですよねぇ~!!
そうね…ワンポイントね。
ほんのちょっとだけ手を加えました。
ポケット…型崩れしやすくなるでしょ!?
それに、このやり方の方が大きいポケットが作れちゃうし♪
お気に入り間違いなしです!!(*^_^*)


heart04ふくろうおばさんへ♪
こんにちは~♪
時間が空いたら作ろう…って、頭の片隅に置いてたんです。
プラスしたものは内緒ですが…
お気に入りになりそうです(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マーガレットが続々と咲いています!! | トップページ | リクエストがあって季節と競争三本目!! »