« こっちは玄関にいかがでしょ!? | トップページ | 雨にあう前に少しだけ…♪ »

2012年4月 2日 (月)

余った糸をちっちゃな輪針で…

先日、ちっちゃな輪針のお話…しましたよね!?

その輪針で編んでいるもの…

↓こんなに長くなってきました!!

Amariito

続けて編んだ、主人と私の腹巻型帽子。

その時に少しずつ余っていた糸を使ってます。

さて、何が出来上がるのでしょうか!?

余ったもので、ついでに作ったもの…

そんなものが、一番のお気に入りになる可能性も…

もしかしたら、あるのかもしれません(*^_^*)

« こっちは玄関にいかがでしょ!? | トップページ | 雨にあう前に少しだけ…♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
新しいパソコンで帰ってきました。
これからもよろしくお願い致します。happy01

綺麗なカラーの余った糸で~今度は何ができるのでしょう。
さいちゃんさんお得意の「小出し」が出現しましたね。

何かしら~次回の答えを楽しみにしていまーす。sign02heart04


  おはよう御座います

 きっと素敵な物が出来上がるのでしょうね、

 楽しみに待ってます

tulips-makoさんへ♪
あらら…s-makoさんが戻ってらっしゃった頃から、私がお休み状態でした(^_^;)
新しいPCでルンルンでしょうねぇ~♪
あとで、お邪魔してみます…
余り糸のもの…既に編みあがって、最後の仕上げを残して棚上げ状態です(+_+)
けど、落ち着いてきたので今日あたり仕上げようと思います!!
お楽しみに♪


tulipふくろうおばさんへ♪
こんにちは!!
この毛糸…見つかりましたか!?
機会があれば、編んでみてください。
普通にメリヤス編みするだけなのに、とってもウキウキする毛糸です♪
余り糸のものも、仕上げが済んだら登場させますので、また見てやってください(*^_^*)


 こんにちは

教えていただいて、手に入れようとしている間に暖かくなったので、私の場合は、来年でしょうか

 それとも、夏糸で試してみようかと思ってみたりしています、作り目は、130目位でしょうか

tulipふくろうおばさんへ♪
そうですね…秋くらいから編むといいかもしれませんね…
夏の糸でも、日よけとかに使えていいかもしれないですね!!
麻が入ったような糸とかでしょうか!?
私は、あの例の糸で3号の針で主人が160目私が150目で編みました。
手のしめ具合で人それぞれと思いますが、仮に他のもので首に巻いて測ってみてから、そのサイズに編めばいいと思います。ゲージをとれば確実でしょうね。


 こんにちは

 沢山教えていただいて有難う御座います

 がんばってみますね、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こっちは玄関にいかがでしょ!? | トップページ | 雨にあう前に少しだけ…♪ »