« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

とりあえず、コレが最後です(^_^;)

ちょっと前に、手まりを作ってたの覚えてます!?

その時に、地割りを済ませたところでそのままになってた一個を仕上げました。

Lasttemari_2


房を付けたかったので、作ってみました。

相変わらず、広く浅くで…他にもやりたいことがいっぱいあります。

なので、とりあえず…コレが最後です(^_^;)

もしかしたら、来年のお雛さまあたりに…また、マイブーム再来となったりするのかもしれませんけどね。

一連の、手まり&さげ飾りをご覧いただきまして…

ありがとうございました!!(*^_^*)

2012年4月23日 (月)

我が家のお庭は賑やかです♪

暖かくなってきました!!

我が家のお庭では、色んなお花が咲いています…

とっても賑やかなんですよぉ~♪

今日は、チューリップを主に…

もう、言葉は要らない…

見てやってください。

Kadan

Tulip1

Tulip2

Tulip3

2012年4月18日 (水)

季節はずれになっちゃいました&恋する雑貨♪

完成したのは、ちょっと前になるのですが…

余った糸をちっちゃな輪針で編んでいたもの…

↓こんな感じに仕上がりました!!

Amariito

軽めなマフラーです♪

三種類の糸を使ってます。

なにせ、余りの糸ですから(^_^;)

フリンジのところも、その根元の色に合わせるように、別の色を選んでつけました。

いかがでしょ!?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、皆さん…

春から始まったBSプレミアムの『恋する雑貨』…

見てますか!?

パリのパニエ、モロッコのバブーシュ、ベネチアのビーズ…と、ホントに可愛らしいものばかりで、画面を見つめてうっとりしています。

ブルーレイに落として、何度も見たりして…

あと、『美の壷』もテーマによってはバッチリ録画して保存して楽しんでます!!

美しいものに触れるの…って、とっても癒されますよね!!

傷つけられて、そのことばかり考えた日々を思うと、とっても損をしたなぁ~って思うんです。

損だって気付いて、楽しいことばかりを考えようと心がけるようになってから、以前のように美しいものを美しいと思い、心から笑えるようになりました!!

もちろん…ココでのお友達のおかげでもあるんですからねっ!!(^_-)-☆

2012年4月17日 (火)

春うらら・・・楽しい旅をしてきたよ!!

いい季節になってきましたねぇ~!!

…ってことで、家族で楽しい旅をして来ました♪

まず、一日目には京都…

Kyotostation

朝は、ちょっと雨が残ってる感じもありましたが…時間が経つにつれて、いいお天気に…

Sakurahubuki

桜の花は少し遅めで、↑こんな風に桜吹雪が舞ってました!!

これも、風情を感じて…儚げながら、美しかったです(*^_^*)

そして、定番清水寺…

Kiyomizu

近くの池では、花びらが浮かんだ様子がステキでした♪

Cherryblossom

そして、二年坂…人!!人!!人!!…(゚ー゚;

Ninenzaka

そして、そこから歩いて八坂神社…

Yasaka

ここから、駅に向かう道で…例の事故現場に遭遇…

生々しいチョークの跡が、まだ残っていました。

そして、三十三間堂…

33

ここから駅へ向かう時…バスが何台通ってもギュウギュウで乗れなかったんです…

痺れを切らして、タクシーを使ってみたら…なんと、大人三人でバスより安かったんです(^_^;)

なんで、早くそうしなかったんだろうって…家族で苦笑です。

そして、その日のうちに新快速で大阪に移動です。

大阪駅に着いたら、夕日を眺めるために梅田スカイビル空中庭園展望台へ!!

今回は、ちょっと視点を変えて…周りではなく、ドーナツ型の内側を撮影してみました。

Umeda

さて、二日目は…大阪。

難波辺りを歩き回りましたが、定番を…

Kanidoraku Glico

そして、コレも定番通天閣!!

Tutenkaku

今回の旅で、初めて行った所っていうのは一箇所もなかったんですが…

↓大阪駅だけは、新しくなってから一度も行ってなかったんですよねぇ~

Osakastation

なんだか、ホームを見下ろした様子…ヨーロッパの駅っぽい雰囲気でした。

とってもステキな感じになってました(*^_^*)

旅って…いいなぁ~♪

2012年4月10日 (火)

雨にあう前に少しだけ…♪

まだ、色々ゴタゴタに巻き込まれたりして…更新を怠っておりました!!

…けどけど、もう以前の私ではありません!!

あの人たちの思惑にハマることなく、明るく暮らすことにしたのですから(*^_^*)

…で、明日くらい雨になるっていうのをTVで見かけ…

お庭の花を雨にあう前に少しだけアレンジしてみました♪

花壇にあるものを色々摘んできて…

↓こんな風に(*^_^*)

Hanahana

お花があると、なんだか心が豊かになりませんか!?

だから、春ってウキウキするんでしょうね♪

ココのところの暖かさで、チューリップもニョキニョキ!!

今日、第1号の花が開いてます♪

2012年4月 2日 (月)

余った糸をちっちゃな輪針で…

先日、ちっちゃな輪針のお話…しましたよね!?

その輪針で編んでいるもの…

↓こんなに長くなってきました!!

Amariito

続けて編んだ、主人と私の腹巻型帽子。

その時に少しずつ余っていた糸を使ってます。

さて、何が出来上がるのでしょうか!?

余ったもので、ついでに作ったもの…

そんなものが、一番のお気に入りになる可能性も…

もしかしたら、あるのかもしれません(*^_^*)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »