« 初挑戦してみたんです・・・その1 | トップページ | 初挑戦してみたんです・・・その2 »

2012年3月16日 (金)

マルティナさんの真似…しちゃいました(^_^;)

先日、季節を逆戻りして始めてしまった編み物…

昨日できあがりました!!

Haramakicap

ほら!!半分ずつ違う糸を使ってるでしょ!?

私のチョイスは、明るいブルーを揃える感じで似た色です♪

これを…

↓そのままネックウォーマーとして…

Neckwarmer

↓…からのぉ~上を頭に被せて、フードに…

Hood

そして、コレが面白い…

↓裏返して→真ん中を捻って→片方に重ねて→帽子!!

(見えなかったら大きくして見てね!!)

Henshin

そうやって出来た帽子が↓コレ

Cap2_2  Cap3

↓そして、裏を出してもまた違った雰囲気に

Cap4 Cap5

これだけ、色々できて…

最終的に、畳んだら…

↓こんな感じにコンパクトに!!

Compact

旅行なんかには、最適ですよね!!

ちなみに、コレは主人へのプレゼント…

今から、色を変えて私のを編みます♪

(私が身につけて登場するのもアレですので…クルクル巻いたバスタオルに代役として登場してもらいました…笑)

« 初挑戦してみたんです・・・その1 | トップページ | 初挑戦してみたんです・・・その2 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント


こんにちは

 とっくに完成していたのですね、とっても素敵ですね、御自分のも編まれるのですね、いいなー

 私も、編みたいのですが、どこを観ても、毛糸が手に入らないのですが、どちらで手に入れられましたか

 教えていただけませんか、よろしくお願いいたします

cherryblossomふくろうおばさんへ♪
こんにちは!!
そうなんですよ…
只今、私のがあと5cmくらいのところまで編みあがってます♪
私は、こちら↓で購入しました。
http://www.rakuten.co.jp/ka-syugei/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初挑戦してみたんです・・・その1 | トップページ | 初挑戦してみたんです・・・その2 »