« ノリで作ってみました(^_^;) | トップページ | アップするのを忘れてました(^_^;) »

2012年3月12日 (月)

一目惚れで季節を逆戻りさせちゃいました(^_^;)

フェルト手芸から、次のマイブーム(後日報告します♪)に手を広げていた中…

TVで見た毛糸に一目惚れしてしまって…

季節を逆戻りさせちゃう感じで、編み物を始めました!!

BSプレミアムのベニシアさんの番組で、手作り市をやっていらしたマルティナさんの腹巻型の帽子…

キレイな編込みだなぁ~って思ってたら、それがなんと…ただ編むだけでそうなってしまうという糸。

欲しくなって調べたけど、どこも品切れ…

TVの力ってスゴイなぁ~と感心してましたが、それを一昨日…やっと手に入れました!!

それがコレ↓

Opal1

よくある段染めの糸とはちょっと違うんですよねぇ~

↓こんなに細かく色がついてたりする…

Opal2

昨日の夜から、マイブームの物の合間にちょっとずつ編んで、今はこんな感じ…

Haramaki

いいでしょ!?

この、腹巻型の帽子っていうのが、輪針で途中から糸を変えて筒に編むだけで…ネックウォーマーからのぉ~頭に引っかけてフード…そして、ねじって重ねるとリバーシブルの帽子…

…って、面白いんです!!

腱鞘炎が酷くなるので、ここ何年かかぎ針編みばかりやってたので、ちょっと新鮮♪

編むもののサイズによっても、出てくる模様が変わってきそうなので…出来上がったら他の物も編んでみようと思ってます(*^_^*)

« ノリで作ってみました(^_^;) | トップページ | アップするのを忘れてました(^_^;) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント


おはよう御座います

 見ましたか、私は、その番組かなり前から見ていました、私も、毛糸探してみましたが、手に入りません

 出来上がりを楽しみに待ってます、

cherryblossomふくろうおばさんへ♪
こんにちは~!!
私も、あの番組大好きなんですよぉ~
暮らし方が理想的ですよね…
羨ましく眺めてる…って感じです(#^.^#)
もうすぐ、一玉目を編み終わります。
出来上がりをお楽しみに♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノリで作ってみました(^_^;) | トップページ | アップするのを忘れてました(^_^;) »