« 第二号♪…そして、夢中になって忘れられそうなもの(笑) | トップページ | お魚の次はお野菜です!! »

2012年2月 1日 (水)

ちょっと別路線へ…そして、福岡柳川へ♪

第三号は、ちょっと別な路線に走ってしまいました(^_^;)

主人と息子が、釣るのも食べるのも好きなカレイです♪

↓どうですか!?

Karei


ワンちゃんやウサちゃんほどは、かわいくないかもしれませんが…

普通のものも可愛く見せればこんな感じになります。

ここでは、結構…登場してるんですよ~カレイ…

覚えてます!?

右サイドバーにある手作りアルバムの中だけでも、三つあります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そして、先週…福岡柳川へ冬旅をしてきました!!

母には、『こんな寒い中川下りぃーーーっ!?』って言われましたが…

二月いっぱいは、↓こんな風にこたつ舟になってるんですよ(*^_^*)

1


ココの川下りは二度目ですが…水のある風景を、こんな低い位置から眺めることができるんです。

2

3川下りの後は、これまた名物のせいろ蒸しを食べてきました!!

これも、前回も経験済みでしたが…やっぱり、美味しかったdelicious

4


そして、お雛祭りのさげもんめぐりにはちょっと早かったのですが、旧柳川藩主・立花家の別邸である『御花』には、たくさん飾ってありました!!

5


二日目には、博多で遊びまくって…

そして、名残惜しく思える、帰りに博多駅の屋上庭園から見た夕日…

6

また行こう!!…次こそは、博多織の体験をしてみたい♪

« 第二号♪…そして、夢中になって忘れられそうなもの(笑) | トップページ | お魚の次はお野菜です!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんにちは

 お母様の仰るとおり、この寒さの中、川下りですか、でも、寒いから情緒が有るとも言えるのかな

 素敵な時間でしたね

 吊り飾り、いっぱいですね、私は、何時もお買い物に行く大型店舗のおもちゃ売り場でお雛様と一緒に飾ってあるのを見ました。

 カレイ良いですね、大きさがどの位か判りませんが、私は、思わず、干しカレイにしたいなーって思ってしまいました。

こんばんは〜
柳川って知らないなぁ?と思っていたら、藩主は立花家なんですか。う〜ん、旦那さんがやってるイカレポンチな戦国ゲームで立花誾千代さんが登場するんだけど、かわいいんですよ。あの女性のとこですかぁ。セイロ蒸しおいしそうだわ。heart04良い旅行ができてよかったですね。
ところで、カレイのお人形(?)いいじゃないですか。魚をフエルトで作ったのさいちゃんが日本初かも?!

これって~世界一可愛いカレイかも~(笑)^^
↓のうさちゃんにも負けないよね。wink
ログキャビンも明るいカラーが素敵です。happy01

福岡柳川への旅~よかったですね。
川下りに美味しいお料理~寒い冬を
忘れさせてくれる楽しい旅になりましたね。
私も行ってみたいでーす。bullettrainheart04


更に小さなサイズな気がするけれど?腕あげましたね〜〜happy01
かわいい〜〜

福岡!いいな
こたつ船、情緒がありますね〜
もちろん旅の楽しみは食べ物よねwink
せいろ蒸し、おいしそう〜〜
夕日も綺麗ね♪

こんにちわ♪
博多におでかけですか~~♪
雪は降ってなくてよかったですね。
こたつのある船、ちょっと興味あります。
楽しそう!

カレイもすっごくかわいい!
目のずれ加減(?)が絶妙です!
羊毛フェルト、丸いだけのはつくったことあるんですが
複雑なのはだめです。。。
うさぎちゃんたちもかわいいなあ~
さくさく刺してると、時を忘れそうですね~~

ぎょぎょっ! かわいいheart01 
カレイも立派な(?)マスコットですね。

柳川、風情がありますね。 ずーーと昔にいきました。
御花もなつかしいな~~
博多といいうと、屋台しか思い浮かばない私目、博多織体験とは、さすがはさいちゃんさん!

cuteふくろうおばさんへcute
こんにちは♪
ちょうど、そんなに寒くない日で…天気も割とよかったので大丈夫でした!!
さげもんも一つ一つがとっても細かく作ってあって、キレイでした!!
カレイは、頭から尻尾の先まで8㎝です♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

cuteみみけんさんへcute
こんにちは!!
柳川ご存じないですか!?
結構、水郷として有名ですけどねぇ~
せいろ蒸し…美味しかったですよ!!
カレイの質感って、他の大きなうろこの魚と違って…フェルトで作ってもいい感じになると思って作りました。
初ではないと思いますけどね(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

cutes-makoさんへcute
ありがとうございます!!
かわいいでしょ(*^_^*)
気に入ってます♪
柳川…今回、四回目だったんですけど…
その中の一回は、熊本に旅行に行った時…わざわざせいろ蒸しを食べるために寄った…っていう(^_^;)
一度、行ってみてください!!
博多から、西鉄の特急で50分もかからないんですよぉ~
セットで行くといいでしょ♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

cuteゆりえさんへcute
全長8㎝です。
ウェブで作り方覚えた完全独学なので、大きさが…どのくらいが普通なのかわかりません(^_^;)
でも、コレ…可愛いでしょ♪
旅って…どの季節もそれぞれよさがありますよねぇ~
せいろ蒸し…美味しいんですよ!!
ホントに…
是非、行って食べてみて!!(*^_^*)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

cuteちゃむさんへcute
こんにちは♪
雪降ってないし…そこまで寒くなくて、いい旅になりました!!
こたつ舟…楽しかったです(*^_^*)
カレイ…可愛いでしょ♪
目を本物っぽくなくした方がよりかわいいかな…って、小細工しました(笑)
複雑なものも、結構手直しが効いて…そこまで難しくないですよ!!
…ただし、私がつくったくらいの出来でよければ…ですけどね(^_^;)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

cuteT-maamさんへcute
ね!!
立派な(!?)マスコットでしょ♪
柳川、経験あり…なんですね!!
風情のある街ですよねぇ~
御花も、相変わらず賑わってました。
私も、屋台が一番に浮かびます(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第二号♪…そして、夢中になって忘れられそうなもの(笑) | トップページ | お魚の次はお野菜です!! »