« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月27日 (月)

ログキャビン…こんな感じになりました♪

私らしくないログキャビン…

こんな感じになりました!!

Logcabinbag_3   

もう、既に愛用してます(*^_^*)

リビングに置きっぱなしの手仕事の材料や道具を入れておくバッグにしました。

いっぱい置きっ放しにしても、散らかった感じしないし…

テーブルの上に広げてやってても、コレに入れるとサッと片付くし…

以前は、バスケットに入れてたんですが、コレなら中身に合わせて形が変わるので、どんなものでもそこそこ入ります。

派手派手なピンクを、内布と持ち手にも使って…ピンクの布の在庫を減らしました(笑)

2012年2月19日 (日)

羊毛フェルト・・・続々です!!

まだまだ、マイブームは続いていて…

次々と出来上がっているわけで…

今回は、クマちゃん♪

高さ約五㎝。

Bear

2012年2月 9日 (木)

忘れられてた物も頑張ってやってます!!

羊毛フェルト手芸の小物たちにハマったせいで、忘れられかけていたログキャビン…

ちゃんと、頑張ってやってます!!

↓こんな感じに繋がって行ってます♪

Logcabin


いただきものの布なので、私のものっぽくないのですが…

出来てしまえば、やっぱり手作りのものは愛着がわくもの…

これから出来上がるものも、きっと…お気に入りの一品になるだろうと思います♪

2012年2月 4日 (土)

お魚の次はお野菜です!!

前回のカレイに続いて、今度はお野菜色々です!!

Vegetables

籠のサイズが7㎝×8㎝×深さ2.5㎝(持ち手を含まず)です。

籠も手作りです♪クラフトテープを裂いて…

中身は…

まず、大根…長さ5.5㎝。

1d


つぎ、白菜…長さ4㎝。

2h


そして、キャベツ…直径2㎝。

3k

それから、にんじん・トマト・キュウリ

代表でにんじんの長さ…3㎝。

4b

最後、玉ねぎ・ジャガイモ・エリンギ・シイタケ

代表でジャガイモの直径…1㎝。

5b

2012年2月 1日 (水)

ちょっと別路線へ…そして、福岡柳川へ♪

第三号は、ちょっと別な路線に走ってしまいました(^_^;)

主人と息子が、釣るのも食べるのも好きなカレイです♪

↓どうですか!?

Karei


ワンちゃんやウサちゃんほどは、かわいくないかもしれませんが…

普通のものも可愛く見せればこんな感じになります。

ここでは、結構…登場してるんですよ~カレイ…

覚えてます!?

右サイドバーにある手作りアルバムの中だけでも、三つあります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

そして、先週…福岡柳川へ冬旅をしてきました!!

母には、『こんな寒い中川下りぃーーーっ!?』って言われましたが…

二月いっぱいは、↓こんな風にこたつ舟になってるんですよ(*^_^*)

1


ココの川下りは二度目ですが…水のある風景を、こんな低い位置から眺めることができるんです。

2

3川下りの後は、これまた名物のせいろ蒸しを食べてきました!!

これも、前回も経験済みでしたが…やっぱり、美味しかったdelicious

4


そして、お雛祭りのさげもんめぐりにはちょっと早かったのですが、旧柳川藩主・立花家の別邸である『御花』には、たくさん飾ってありました!!

5


二日目には、博多で遊びまくって…

そして、名残惜しく思える、帰りに博多駅の屋上庭園から見た夕日…

6

また行こう!!…次こそは、博多織の体験をしてみたい♪

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »