« つまらない話題でスミマセン(笑) | トップページ | 試しにやってみました!! »

2011年12月12日 (月)

欲しかったら作る!!…それが基本です♪

○ンズで、そのままペン立てになるペンケースを見つけました。

デザインとか色が好みじゃなかったので、真似て作ってみました。

欲しかったら作る!!…それが基本ですから♪

結局、使いやすさを色々考えて…

↓こんな形になりました!!

(○ンズで見たのとは全く別物になってしまった…^^;)

2

同じ工程の流れで三つ…主人と息子にもクリスマスプレゼントにプラスするために作りました!!

↓普通に横型でペンケースとして…

1

↓ペン立てみたいに…

3_2 

↓三つ揃って立ってます♪

4

↓しっかり立つためと、後ろ側を簡単に折れるように…PPの板を布で包んで綴じ付けています。

5

持ち歩く用のペンケースじゃなく、家で使う分を入れておくのにちょうどいいサイズです!!

○ンズや○フトに行くと、ついついペンとか買っちゃうんですよねぇ~(^_^;)

それをひとまとめに出来た上に、使うときに選びやすくて重宝してます!!

« つまらない話題でスミマセン(笑) | トップページ | 試しにやってみました!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

これ、便利そうですよね〜
制作しちゃうなんて、さいちゃんすごい!

そうそう、どうしてペンってつい買っちゃうのかなぁ〜
私もすごい事になってます!!

mapleゆりえさんへmaple
コレね…すっごい便利です!!
やっぱり、自分で作るのが…一番理想に近いものができる気がします。
ね!!ね!!
つい買っちゃうでしょ!?
あれ…どうしてなんでしょうね!?
たまに、家にあるものと全く同じものを買って帰ったりすることもあります(^_^;)

こんにちわ♪
面白いですね~アイディアです!
それを見て真似て作ってしまうさいちゃんも凄い!

ご家族へのプレゼント~とても素敵ですね。


 こんばんは

 寒くなりましたが、さいちゃんさんは、何時ものさいちゃんに戻ってきましたね、嬉しい

 それにしても凄い、三つも、欲しいから作る、判るけど簡単に行かないのが私、見習います。

 これからも、色々見せてね、楽しみに待ってます

mapleblueroseさんへmaple
こんにちは♪
コレね…すごく重宝してます!!
普通に使うよりも使いたいものを出し入れするのが便利で…
自分の気に入る感じに作れるのは、手作りのいいところですよね(^_-)


mapleふくろうおばさんへmaple
こんにちは♪
ホントに寒くなってきましたね!!
ありがとうございます!!頑張ってます♪
三つ一緒に作るのは、結構はかどります(笑)
同じ流れを別の機会に三回やるよりはずっと…
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つまらない話題でスミマセン(笑) | トップページ | 試しにやってみました!! »