« 編み物ルンルン♪ | トップページ | 服を着せてみました♪ »

2011年11月 1日 (火)

包みました&朝ドラで…

前回の編み編みのもの…

出来上がりました!!

↓コレ…何かわかります!?

Hexa

牛乳パックで作った椅子です。

色んなところで目にしていて…あんなのあったら便利かなぁ~と思って作ってみました。

普通でスミマセンm(__)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

さて、皆さん…朝ドラ『カーネーション』見てます!?

あれ見てると、思い出します。

私も、初めてのミシンは足ぶみのアレでしたから。

手仕事を始めた子供の頃のことを思い出してみると、

初めて覚えたこと全てがうれしくて…

出来上がったものが下手くそでも小さなものでもうれしくて…

褒められるとうれしくて…

だから、

こうして、手仕事ができる幸せに感謝して…

(それは、イコール主人と息子に感謝ってこと♪)

道具の便利さにも感謝して…

楽しく手作り生活したいなぁ~って、心からそう思いました。

« 編み物ルンルン♪ | トップページ | 服を着せてみました♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
お久しぶりですがお元気そうで何よりです!
牛乳パックのイス、懐かしい~
昔キルト生地でくるんで子供に使わせました。あみ物でくるむのも暖かそうでいいですね。

みてますよ~「カーネーション」
面白いですよね。以前職場がいわゆる「アパレルメーカー」だったのでその時の事思いだします。
実家にあった足踏みミシン、処分しなければ良かった…と今頃思います(笑)

なるほど、あの椅子だったのね!
毛糸で作ると暖かそうで、いいですね。
さわやかな色も素敵です。
作品が素敵なのはもちろんなんですが・・
磨きこまれた床の素晴らしさにも目が行ってしまった私です・・sweat01
カーネーション、私も同じ思いで、見ています。
祖母の家のミシンが、パッチ屋さんのような黒光りすすミシンだったわ~~

★★★blueroseさんへ★★★
こんにちは♪
ありがとうございます!!
コレ、昔からありますよねぇ~
でも…作ったことなかったんです。
太い糸で編んだので、厚みもあってフカフカしてます♪

『カーネーション』…
主題歌のバックに映ってるちくちく用具を見てると、ウズウズして来ます(笑)
私も、母のお嫁入り道具のミシン…置いておけばよかったなぁ~って思いました!!

****************************************

★★★T-maamさんへ★★★
目にする機会があって…編み物で作ったらどうかなぁ~って思ってやってみました。
あったかくてフカフカしてます♪
アレは床がキレイなんじゃなくて、最近のデジカメがスゴイだけですから!!(笑)
『カーネーション』…
アレみてると、朝から何かしたくなって…家事を後回しにしてしまいそうで困ってます(^_^;)
母のお嫁入り道具のミシンが懐かしくなります…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 編み物ルンルン♪ | トップページ | 服を着せてみました♪ »