« 寄り道ばかりしています… | トップページ | 久々の更新… »

2011年7月11日 (月)

あみあみ完成♪

完成しましたぁ~!!

…っていうか、ずっと前に編みあがってましたが…

糸の始末や軽く糊付けとか…最後の仕上げをサボってました(^_^;)

だって、暑かったんです(+_+)

でも、ずっと暑いので諦めました(笑)

…で、↓こんな感じに。

Vest0711 なんか、普通ですね(^_^;)

でもね、結構色々工夫があるんですよ~

このブルーの糸…いただいたものなので、10個しかなくて…

…で、伺ったところによると、ずっと前に買った物なので買い足しが不可能だそうで…

でも、ちょっとでも無駄を防いで使い尽くしたい!!…と思い、肩から編んだんです。

後ろヨーク一枚・前ヨーク二枚をまず長編みで編んで…

肩と脇を接いで、模様編みを後ろと前を続けてぐるっと前たてで折り返して編みました。

こうすれば、ふち編み用に残した糸以外を使い切ることができるわけです♪

模様編みを選ぶとき、本を逆にして探しました(笑)

模様編みのアップは、前回の記事をご覧ください。

逆向きに見てくださいね(^_-)-☆

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

暑さでダラダラしておりまして…こんなに更新してないことに気づいておりませんでした。

s-makoさん、みみけんさん、じのさん…

コメントいただいたのに、お返事できなくて申し訳ありませんでした<(_ _)>

許してもらえます!?

« 寄り道ばかりしています… | トップページ | 久々の更新… »

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~普通だなんて…そんなことはありません!
肩から編むとはアイディアですね!
夏らしい編み地で素敵ですよ~でもこの暑い中えらいです!

毎日暑いよねぇ。自転車に乗ってると焼き肉になるんじゃないかと思うときが・・・coldsweats01暑いのに編み物がんばって仕上げたんですね。夏物といえど、編んでるとき暑かったのでは?私には、難しくてわからない工夫があるんですね。糸が足りてよかったですね。さすがですpunch
次の作品も楽しみですが、暑いので、無理しないでください。confident


こんにちは

 御無沙汰しております、毎日暑い日が続いているのに、頑張っておられますね

 そんな風に編むことも、出来るのですね、勉強になりました。

 暑さが厳しく、なる季節に、節電をと言われています、どうぞ御身体ご自愛くださいませ

素敵なニットのベストだったのですね。
濃いブルーのt-shirtに爽やかなブルーのベストheart04
取り合わせグッドでーす。涼しそうでとってもオシャレね。happy01scissors

うんうん~さいちゃんさんは何でも許しちゃうわぁ~
これからも先長くゆっくりとブログライフ楽しんじゃいましょう。これからもお互いにマイペースで頑張りましょうね。lovelygood

限定の個数で編み上げるのは、大変でしたね〜
色合いも涼しげで、いいですね


本当に毎日暑いですね
体調を崩しませんように。

素敵なベストができましたね!
あるだけの糸を目いっぱい使いきる、ほんとに、難しいですよね。 買い足せないというのはププレッシャーですね。 さすがはさいちゃんさん! すごい技が使ってあるんですね。 模様編みもそっても素敵!
この夏、大活躍ですね。

flagこんばんは
素敵なベストが編みあがりましたね(*^^)v
糸を上手く使うように編み方を考えたんですね。
さあすが!エコ上手ですわscissors
こういうベスト活躍しますよ☆
コメントの返事は気になさらないでくださいね~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寄り道ばかりしています… | トップページ | 久々の更新… »