« 何に変身するのでしょうか!? | トップページ | イチゴ…第イチゴー(なんちゃって) »

2011年5月15日 (日)

大きなヒントがありました…

早速ですが、前回の答えを発表しましょう。

実は…大ヒントを埋め込んでました…

それは…画像の名前です。

『Telcover1』となってます。

気づきませんでしたか!?

出来上がったのがコレ↓

Telcover3_2

電話機のカバーです。

以前は、普通にパッチワークのちょこっとしたものを被せていたのですが、着信の相手を確認するたびにめくっていて…面倒に思ったんです。

O型はいけませんが、必要は発明の母ですから(笑)

…で、余っていたテーブルクロス用のビニールシート(以前にも使ってました→ココからリンク)を使って、相手の確認も…他の操作も…そのままできるようにしてみました。

ちょっとわかりにくいですかねぇ~

…ってことで、絵に描いてみました。

つまり…

Telcoverillustration1 ←こんな風に布と布の間にビニールシート部分を作るように縫いました。

Telcoverillustration2




←そして、こんな風に送信した原稿が排出される部分をあける時には、下に垂れさせて使います。

後ろに外すように作ったら、原稿をセットする時などにカバーが邪魔になるので、前に垂らしています。

Telcover2_2 ついでに、刺しゅうの部分のアップを…

これ、だいたいの楕円をしつけ糸でしるしして、図案なしで…好きなように刺してみました。


行き当たりばったりの、О型です( ̄ー ̄)ニヤリ 

いかがでしょうか!?

« 何に変身するのでしょうか!? | トップページ | イチゴ…第イチゴー(なんちゃって) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

刺しゅう」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
電話のカバーですか~なるほど!番号の部分が見えた方がいいですものね~ナイスアイディア!
刺繍、図案なし???それは素晴らしい…尊敬もんです!

ヒント、気付かなかったよ〜〜〜
これは、今後もチェックだわね(笑)

しかし、毎回すばらしいアイデア!!
使いづらいをちゃんと改良するのはすごいことです
私は、ひらめきはあっても(あまりひらめかなけどねsmile)、実行しない人なんでcoldsweats01

すごい! これ、いいですね!
機能性まで、ばっちり考えられていてさすがです!
ビニール・シートまでは、いい線いっていたんですけどねぇ・・ もっと小さいものを想像していました。
まだまだ修行がたりませんね。
お花の刺繍が、チェックのベースに映えてとっても素敵ですね。

flagこんにちは
なるほど!
考えましたね(^^)v
ビニールシートを挟むなんて☆
さいちゃんさんらしい独創性ですわ。
勉強させてもらいました~note

お花畑みたい。蜂はいないみたいですね。
これだけの刺繍が図案なしで刺せるなら立派です。何でも作っちゃいますね。いつも,感心させられます。ファックスの絵も自分で描いたの?それが出来るなら、私ももっと製図を載せたりできるんだけどなぁ。ペンタブですか?

ribbonblueroseさんへ♪
こんにちは!!
これで、ファックスの時以外は…カバーをかけたままで済ませられるようになりました。
図案なし…っていうと、とっても高度に感じますが…
技法も単純なものばかりだし、アバウトなだけです(笑)


ribbonゆりえさんへ♪
結構、ストレートなヒントだったでしょ!?
次は、捻りを加えますので(笑)
改良して使うって…なんだか、とってもすごく感じますが…
ただただ、物ぐさなだけですね(^_^;)


ribbonT-maamさんへ♪
いいでしょ(*^_^*)
いやぁ~ビニールシートに気づくなんて…
コメント読んで、『うぁ~っ!!』って雄たけび上げてました(笑)
ビニールシート…まだまだ残っているので、どこかで登場するかも!!
お花…賑やかでいいでしょ♪


ribbonじのさんへ♪
こんにちは!!
考えたでしょ~(*^-^)
色んな物を見る時…
ついつい、何かに使えるかも!!!!!
…って、目を光らせてます(笑)


ribbonみみけんさんへ♪
蜂はいませんねぇ~
図案なし…で、十分できる程度の刺しゅうっていうだけです(^_^;)
絵も自分で描きました。
そう…ペンタブレットです。
こういうのって、オリジナルじゃないと…問題がいろいろあって難しいからね。


  おはよう御座います

 こんな素敵な電話機のカバー凄いです

 刺繍は、小さくて、手の込んだ花ですね

ヒントsign03見逃してましたぁ~
ファックスのカバーでしたね。

図案なしで、こんなに素敵な
お花の刺繍が刺せるなんて~
さすが~さいちゃんさんです。bleah

ビニールシートも大活躍ですね。
素敵なアイディア~これからも~
素敵な小出しのオンパレード
期待していまーす。lovelygood

本当だ~ ヒントがあった(^^♪
素敵なアイデアですね。 さすがさいちゃんだ~
私もO型ですが、ちょっと頭が固いかも^m^
うらやましいです。

私の友人のお母様がこのようなやり方の刺繍をされるんです。
絵を描くように刺していくんですよね。そのお母様は絵が大好きな方です。 楽しそうですよね。
出来たらいいなあ。

ribbonふくろうおばさんへ♪
こんにちは!!
ありがとうございます。
刺しゅうは…そこまで手が込んでないんですが、賑やかさで勝負です(笑)


ribbons-makoさんへ♪
大ヒントがあったでしょ!!(^_-)-☆
図案なくても、いっぱい刺せばどうにかなるってことがわかったでしょ…
『…みんなで渡れば怖くない』系のノリでしょうか(笑)
ビニールシートは、使えますね。


ribbonぽんさんへ♪
大ヒントでしょ!!
次からも、スミからスミまでヒント探ししてください(笑)
ぽんさんもO型ですか…
私は、バッチリO型の性格ですが…ぽんさんはどうですか!?
絵を描くように…ですか。
私の場合は、そこまで高尚じゃないですね。
ただただ、大雑把なだけでしょう。
失敗しても…どこかでつじつまあわせをするのがうまいだけかも(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 何に変身するのでしょうか!? | トップページ | イチゴ…第イチゴー(なんちゃって) »