« 今年のクリスマスは…!? | トップページ | 急ぎで手抜きで作ったもの »

2011年1月 6日 (木)

遅ればせながら、おめでとうございます!!

今年の第一回の更新は、できれば七草までに…

…っていうのが、目標でした。

なんとか、ギリギリで達成することができました(笑)

明けましておめでとうございます!!

今年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、年始のブログには不似合いですが…

前回の記事で話題になりましたクリスマスケーキ…

今回は、モンブランケーキにしました。

Christmascake2010

クリスマスだから派手にしたいという気持ちが仇になり…

赤いスターシュガーが気持ち悪いですねcoldsweats02

でも、味は良かったです。

スポンジにしみ込ませるシロップにホットケーキ用のものを直感で使ってみたのですが、これがピッタリ!!

見た目は、生クリームのしぼり方がアバウトだったりでイマイチですけどね…

美味しかったので、よしとしましょう。

あと、毎年恒例の主人と息子への手作りプレゼント…

そして、年を越してしまったものの中にも完成したものがありますので、おいおいご紹介していこうかなぁ~って思っています。

お暇なときにのぞいてみてくださいね♪

« 今年のクリスマスは…!? | トップページ | 急ぎで手抜きで作ったもの »

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年のケーキは、モンブランでしたか!?
今回も美味しそうですね〜〜♪
我が家は、ショートケーキを買いましたsmile
私は、いちごのショート、夫はチョコケーキ(中にバナナ入り)を。
その翌日に、今年もチーズケーキが届きました・・・
(作らなくて良かった)

完成したもの、プレゼントの紹介、楽しみにしています

息子さん、よくなってきたのね
よかったね

明けましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいねhappy01

愛情たっぷりのモンブランcake美味しくないわけがありませんよ!!
ご主人と息子さんへのプレゼントも気になりますup
アップされるの楽しみに待っていますねhappy01
2011年さいちゃんにとって良い年になりますようにshine

おめでとうございます。
わたしも、今朝 本当の正月?です。
娘夫婦が帰った後で~~~~せっせと?お掃除
やっと、終わりました。
さぁ、これから ゆっくり、針仕事でもしようかなぁ~~。
ココで、一息入れると・・・・
身体が重くなり またまた 寝正月をおくりそうですが 
         そろそろエンジンを掛けます。
             今年もどうぞよろしくね。。。。

heartゆりえさんへ♪
美味しかったですよぉ~
…自分で言うのもアレですけど(笑)
ゆりえさんご夫妻の定番!?
私は、ショーケースを前にすると、とことん迷うよ…
全部一個ずつって大人買いしたいくらい(^_^;)
プレゼントは、毎度毎度の手作りささやか系ですので、期待せずに待っててください♪


heartみいさんへ♪
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪
まぁ、『今年は買おうよ…』みたいな提案がないので、美味しいと思ってくれてるんだと思います(笑)
プレゼントもささやかなものですので、期待せずに待っててください。
みいさんにとっても最高の年になりますように!!!!!


heartメーメーさんへ♪
おめでとうございます!!
我が家はまだ一世帯のお正月なので、楽な方ですね…
これから、ゆっくりのんびり遅いお正月を過ごしてくださいね♪
寝正月もいいんじゃないですか!?
エンジンかけるにも、燃料をためないとかかりませんからね(*^_^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!


  あけましておめでとう御座います、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 きっと、ご家族の皆さんは、喜んでいらっしゃいますよね、私も、およばれしたいです。


 今年も、色々教えてくださいね。

私も遅くなりました…あけましておめでとうございます。
今年はいい年になります様~お互いに頑張りましょうね。
モンブランのケーキですね~これくらい大きいとモンブランも食べ応え有りそう!

明けましておめでとうございます。

私も七草までにって思っていましたが
今日やっとブログ始動できました。
今年もよろしくお願いしまーす。<(_ _)>

heart01いっぱいのモンブラン~素敵なクリスマスケーキですね。いつもプロ顔まけのbirthday拝見させて頂いて画面eyedelicious美味しそうって言ってまーす。o(*^▽^*)o

作られたpresentのご紹介も
楽しみにしています。
お互いにマイペースで頑張りましょうね。lovelygood

あらためて・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。

去年の手作りクリスマスケーキはモンブランでしたか(^^♪ 
パーッと明るいケーキでいいよいいよ~\(^o^)/
のんびり行こうね~

flagおめでとうさんです
今年もよろしゅうにお願いします(^'^)
クリスマスにピッタリの豪華なケーキ☆
美味しそうですわheart02
今年も作品の紹介を楽しみにしていますnote

heartふくろうおばさんへ♪
今年もよろしくお願いします!!
ケーキ…美味しかったです(*^_^*)
食べすぎですね(笑)
こちらこそ、いろいろ教えてください!!

heartblueroseさんへ♪
今年もよろしくお願いします!!
ホントに…そこそこでいいので、穏やか~に過ごしたいです。
お互いに、明るい一年になるといいですね(*^_^*)
モンブラン…美味しかったです。
食べすぎました(^_^;)

hearts-makoさんへ♪
今年もよろしくお願いします!!
スロースタートも主婦の特権かもしれませんね(笑)
その代り、年末年始に頑張ってるわけですから…ご褒美!!ご褒美!!
モンブラン…美味しかったです(*^_^*)
プレゼントは、毎度毎度のお金かけない手作りですので、期待せずに待っててくださいね(笑)

heartぽんさんへ♪
今年もよろしくお願いします!!
モンブランでした…
美味しかったです(*^_^*)
ちょっと赤いのが気持ち悪いですけど(笑)
のんびり平穏な一年にしたいです!!
お互いに、幸せな一年が送れますように♪

heartじのさんへ♪
今年もよろしくお願いします!!
ケーキ…美味しかったですよ♪
ちょっと食べすぎてしまいましたけど(^_^;)
こちらこそ、じのさんの手作り&美しい画像を楽しみにしています(*^_^*)

遅れましたcoldsweats01
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。えへへ、年を越してしまった大物に取り掛かっていて、やって来るのが遅れました。ごめんなさい。で、まだ、がんばってます。出来たらアップしますね。happy01
クリスマス、モンブランですか。おいしそうです。うちは、キットを買って、お菓子の家を作りました。うちのも、おいしかったですよ。
今年も楽しい手作りの話題を観に来ますね。

heartみみけんさんへ♪
今年もよろしくお願いします!!
大物って何でしょうか!?
楽しみにしています(*^_^*)
お菓子の家…息子が幼稚園の時に一緒に作ったことがあります。
お互いに、充実した手作り生活ができる一年になるといいですね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のクリスマスは…!? | トップページ | 急ぎで手抜きで作ったもの »