« 遅ればせながら、おめでとうございます!! | トップページ | プレゼント…その1 »

2011年1月20日 (木)

急ぎで手抜きで作ったもの

前回予告していた…クリスマスのプレゼント…

今、載せようと思って画像を見てみたら、キレイに撮れてませんでした(+_+)

なので、急遽変更して…

暮れに完成していた編み物を…ひとつ。

ちょっと羽織るものが欲しくて編みました。

ホントは、オリジナルでバッチリ!!…って思ったのですが、早く編みたくて…

過去に録画していた、まだ『おしゃれ工房』の頃だったか…紹介されていたマーガレットをチャチャッと…

こういう系は、ただ黙々と編み続けるだけで…

色んな形になったりで…

楽しちゃいました(^_^;)

0120a 0120b 0120c 0120d

« 遅ればせながら、おめでとうございます!! | トップページ | プレゼント…その1 »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント


 おはよう御座います

 素敵なのが出来上がりましたね、

 色々なアレンジが利くのですね、素敵

 手作りのプレゼントも、アップ楽しみにしています。

 寒さが厳しいです、風邪などひきませんように

すっごくすてき~~♪
こういうの、「マーガレット」って言うんですね。
いろんな羽織方ができてよさそう。
しかも、この冬私が編んだマフラーの色と
似ていて、うれしくなりました。
またクリスマスプレゼントも見せてくださいね♪

こんにちわ~happy01
マーガレットかわいいですね。袖がボタン止めのやつですね?あれは、アレンジが利くからいいですねぇ。
これ、マーブル染めの糸ですか?最近は、いろんな種類の糸があって迷いますね。う~ん。プレゼント観たかったなぁ・・・。さて、私も仕上げなくちゃ。お邪魔しました。confident

flagこんにちは
私もこの編み物TVで見たと思いますわ☆
ボタン付きなので着回しがききますね。
背中が暖かいとほっとしますやんね(*^^)v
私も今編み物に挑戦中・・・
何度解きなおしたことか(~_~;)ですわnote

わ~ 一足先に春がきたような、鮮やかな色ですね。
このグリーン、好きです~♡
私もこの形、便利でいいなと思ってみていました。
まだまだ、活躍の機会が多そうですね。素敵!

すごいすごい!私もこんな感じに多様に使えるものを!と思って編んでましたが、まったく進まず・・・
参考になりましたぁ〜

こんにちは。

さいちゃんさん~素敵な色ですね。淡いグリーンが春先にもグーですね。good

ショールにもマフラーにも~ちょっとはおっても素敵sign03マルチに使えて本当にいいですね。happy01heart04

手抜きでこれだったら~オリジナルは~もっとスゴイ作品ですね。これからも楽しみにしていまーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

クリスマスのプレゼントが見れないのは残念despair
でもこちらの作品、何パターンにも使えて優れモノですね。
とても手抜きで作ったなんて思えません。
細かいパターンが大変そう。
お色も素敵で春先まで楽しめますね。

heart02ふくろうおばさんへ♪
こんにちは!!
一枚で色々使えると、嬉しいですよね(*^_^*)
寒さもだんだん和らいできているようですが、まだまだ油断できませんからね…
お互い、身体に気をつけつつ頑張りましょう!!


heart02ちゃむさんへ♪
ありがとうございます!!
そういう名前らしいです(笑)
いろんな使い方ができると嬉しいですよね(*^_^*)
こんな色好きなんです。
柔らか~い感じの色ですよね。


heart02みみけんさんへ♪
こんにちは!!
そう…あのタイプは使い勝手がいいですよね(*^_^*)
この糸は単色です。
段染めとか色々ありますけどね…
そういう糸は、棒針の方が効果的かもしれませんね。
糸を見ているだけでも楽しくなりそうですよね!!


heart02じのさんへ♪
こんにちは!!
じのさんも見ました!?
録画したのを見て編みました♪
使い勝手がいいですよね…このタイプは。
やっぱり、背中を暖めるのが気持ちいいですよね(*^_^*)
納得いかない時は、解くのが一番スッキリですから!!


heart02T-maamさんへ♪
この色、いいでしょ(*^_^*)
私も好きな色です!!
私も、ずっとこのタイプが一枚欲しいなぁ~って思ってたんです。
サクサクまっすぐ編みで楽でした(^_^;)


heart02ゆりえさんへ♪
ゆりえさんのところで欲しいって言ってから、結構月日が過ぎましたが…(笑)
何とか、今季着用できました!!
ゆりえさんも頑張ってね♪


heart02s-makoさんへ♪
こんにちは!!
いい色でしょ♪好きです(*^_^*)
こんなに色々使えたらうれしいですよね!!
編み物は、あれから何も始まってません(^_^;)
糸と針は準備万端ですけどね(笑)


heart02みいさんへ♪
このタイプ…いいですよね!!
重宝しています(*^_^*)
いえいえ…超手抜きです。
長さを見ながらまっすぐ編むだけですもん(^_^;)
この色いいでしょ!!
気に入ってます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅ればせながら、おめでとうございます!! | トップページ | プレゼント…その1 »