« 裏面に隠された秘密… | トップページ | デニム加工中♪ »

2010年11月26日 (金)

正解発表♪

前回の記事でクイズにしていた『S』と『G』…

正解発表です!!

『S』がスタートで『G』がゴールでした♪

ぽんさん大正解!!!!!

コメントをチェックして…さすがぁ~!!と唸ってしまいました(*^_^*)

…で、何故スタート&ゴールなのか!?…ですが…

Hexa1109 ペーパーライナーに綴じ付けたヘキサゴンたちを↑こんな風に配置したあと、そのまま置いておくわけにはいかないので…

↑左にあるように順番に積み上げて箱に入れておきます。

まず、横一列ずつを接いでいく時、次の段まで誤って繋げてしまわない様に…

何も考えずサクサクと繋いでいけるようにスタート&ゴールが記してあるわけです。

説明が雑でスミマセン…m(__)m

不明な点はコメントでお寄せください。

そんなこんなで、再開してから一ヶ月近くが経っているヘキサゴンですが…

実は…あまり進んでません(+_+)

最適な布を見つけたのがきっかけで、車のシートカバーを新調したり…

息子がはかなくなったジーンズがたまったので、生まれ変わらせようと分解したり…

寒くなってきたので…毛糸を引っ張り出して、軽く羽織るものを編み始めたり…

他にもいろんなものに手をつけようと思っていたり…

…で、元気に手仕事生活は送ってます♪

シートカバーは完成&装着しましたが、他のものがお蔵入りしないように…このまま乗って行きたいなぁ~と思っています!!

« 裏面に隠された秘密… | トップページ | デニム加工中♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やった~正解だ~(=^・^=)
なるほどなあと思いましたnotes
次はこれが何になるのか・・・ですね~ さすがにわかりません。でも楽しみにしています♪

私も編み物したり、キルティングしたり、の手仕事生活です(^^♪

こんばんわ~happy01
なるほど、そういうことだったんですね。
お正月まで暇がなさそう。いっぱい抱えてるもの。元気になったんだね。おめでとう。wink


  こんにちは

 寒くなりましたね、

 そうだったのですね、なるほどです

 出来上がったら、順番に見せてくださいね、楽しみに待ってます、

 風邪などひきませんように、マイペースでね

なるほど~Sがスタートで
Gがゴール~さすがぽんちゃん~
大正解でしたね。
作品も出来上がって~めでたしですね。happy01

編み物にも頑張るさいちゃんさん
いつもの元気全開ですね。
うれしいわぁ~これからも頑張ってheart04
楽しくチクチクも~
よろしくお願いしまーす。lovelygood

flagおはようさんです
なるほど!の正解☆
スタートとゴールでしたか。
私には考えられない細かい作業ですわcoldsweats01
お元気にされていて何よりです(*^^)v
人生、急ぐことないですよ~note

cloverぽんさん大正解でしたね!!
脱帽です<(_ _)>
何になるかは、お楽しみに♪
お互いに、手仕事生活を楽しみましょう!!

cloverみみけんさん、お忙しいんですね!!
まぁ、そうですよね…
師走ですもん。
お互いに、頑張りましょう!!

cloverふくろうおばさん、こんにちは♪
明日くらいから、またさらに寒くなりそうですね…
お互いに、風邪に気をつけて…
新しい年を迎える準備をしなくちゃ!!

clovers-makoさん…こんにちは♪
ぽんさんは、さすがでしたね(*^_^*)
編み物もヘキサゴンも…そして、デニムも…
どれも少しずつ進んでます!!
けど、それよりしなくちゃならないことが多すぎて…
お互い頑張りましょう♪

cloverじのさん…こんにちは♪
細かいチェックは、面倒と思いきや…
結局は、そのあとの流れ作業をぐっと助けてくれるんですよねぇ~
人生、急ぐことない…
うんうん…その通りですね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏面に隠された秘密… | トップページ | デニム加工中♪ »