« 二ヶ月以上のご無沙汰でした<(_ _)> | トップページ | ラッキーなこともあったんです♪ »

2010年10月27日 (水)

夏の忘れ物…

また、更新まで日が経ってしまいました…(^_^;)

まぁ、前回は二ヶ月以上あいてたので、二週間はよしとしてください。

少しずつ、昔のように頑張れるようにしますから。

さて…

暑くて暑くて仕方ないこの夏に作った物は僅か…

その中の一つを…

サマーヤーンで編んだ携帯ポーチです。

Keitaipouch1027

ずっと前に編んだの(記事にリンク)を母にプレゼントしましたが、今度は色違いを…

母も私もパイナップル編みが大好きなんです♪

でも、ちょっと季節はずれ…って感じですかね!?

まぁ、夏の忘れ物…ってことで(*^_^*)

« 二ヶ月以上のご無沙汰でした<(_ _)> | トップページ | ラッキーなこともあったんです♪ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント


こんにちは

  寒くなりましたね、お元気で何よりです

 とっても綺麗な色ですね、素敵

  マイペースでいきましょうね

きれいな色の糸ですね!
編み目もきれい♪
こんな繊細なのあまり見たことないですよ~

寒くなってきたので、編み物始めました。

最近、編み物に夢中の私
興味深く拝見しましたぁ〜♪

持ち手は、最後に編み付けていくのでしょうか??

こんばんわ~heart04
おお!作品だ!こんな小さなものもパイナップル編みで作れるんだね。器用だなぁ。憧れますlovely
お母さんとおそろい。母子で同じってかわいいねhappy01

こんにちは~こうしてお話をすることが
できて嬉しいでーす。happy01
夏の忘れ物~携帯ポーチ~いいえ~
夏は来年もやってきますよぉ~
夏を迎える準備~としましょうね。sunscissors

元気なさいちゃんさん~
復活で本当に良かったです。
これからも私達と仲良く元気に
ブログライフ&手作りライフを
楽しんでいきましょうね。ヨロピクね。scissors

素敵な夏の忘れものですねhappy01
私もこの夏は、夏糸らぶheart01で編み物にはまっていました。
でも なかなか進まなくって、夏糸で編む ジレ がまだ途中ですdespair
出来上がっても、着られるのは来年の夏ですねcoldsweats01

さいちゃんこんにちは。

素敵な携帯ケースですね。前回のピンクのケースもいいなあ。
手作りライフも山あり谷ありですね。お互いにマイペースでぼちぼち続けていきましょうねwink

★★★ふくおうおばさんへ★★★
こんにちは♪
寒くなりましたねぇ~
風邪ひかないように気をつけましょう!!
この色…母の大好きな色なんです(*^_^*)
お互い、マイペースがいちばんですね!!

****************************************

★★★ちゃむさんへ★★★
コレ、母の大好きな色なんです♪
カチッとするように、小さめの針でキュッと編んだので…
遠目に見るときれいに見えます(笑)
編み物…私も始める予定です(*^_^*)

****************************************

★★★ゆりえさんへ★★★
アレ…どうなりました!?
編み直し!?
私も、始めようと思ってますので…
お互いに頑張りましょう(*^_^*)
持ち手は、最後のふち編みの連続でうまい具合に糸を切らずに編み続けてます。

****************************************

★★★みみけんさんへ★★★
こんにちは♪
パイナップル編みが大好きなんです!!
編み図的には、そこまで難しくないにもかかわらず、手間をかけているように見えるのもいいですよね(笑)
これも母へのプレゼントだったんですよ~

****************************************

★★★s-makoさんへ★★★
こんにちは♪
私も、嬉しいでーっす(*^_^*)
そうですよね~
春も夏も秋も冬も…何度も巡って来るわけですよね…
s-makoさんのところに行けば、幸せをいっぱいもらって帰れるし…
やっぱり、手作り&ブログは私に元気をくれるみたいです(*^_^*)
コチラこそ、ヨロピクね♪

****************************************

★★★みいさんへ★★★
布を広げるよりも、ずっと手軽に始められるからでしょうか…
ちょっと、落ち込んでいた時でも…編み物ならできたっていうのがあったので…
これからの時期…コタツに入って動きたくなくなったら、手仕事の出番ですよね!!
お互いに頑張りましょう♪
とりあえず、みいさんは来年の夏を目指して(*^^)v

****************************************

★★★ぽんさんへ★★★
こんにちは♪
パイナップル編みっていいですよねぇ~
大好きなんです(*^_^*)
ホントに…
手作りライフもどの道も…山あり谷ありですね。
ぼちぼち…っていう響きが、とっても心地いいです!!
お互いに、マイペースで!!…ですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二ヶ月以上のご無沙汰でした<(_ _)> | トップページ | ラッキーなこともあったんです♪ »