« ポーチができました♪ | トップページ | グリーンのボレロ »

2010年6月28日 (月)

胸に秘めたものを…

せっかく、ココで再出発することを決め…結構乗ってやっていたのですが…

私の中で、何も解決してなかったことに気づいたんです。

辛い思いをして一年ちょっと…

その頃の記事を読んでみました。

その発端は、義姉からの攻撃でした。

突然、怒鳴り込まれたんです…

私からすれば、青天の霹靂でした。

二度目は電話で…

どれも、主人の留守を狙ってのことでした。

一度目の時は、息子もいたので…私を守ってくれましたが…

当初、怖くて怖くて暑い時期なのにも関わらず窓を閉め切って、一人で外出することもできずにいたほどでした。

攻撃された内容は、身に覚えのないものばかり…

義母が義姉から同情を受けたいがために、私だけならまだしも…母も悪者に仕立て上げていたのです。

『私は大丈夫だから、お義父さんとお義母さんを大事にしなさい』って、いつも言ってた母を…です。

ブログを読んでいただいてる方ならご存知だと思うのですが、私と義母はとても仲がよかったんです。

…いや、私はそう思ってた…っていうだけでした。

主人も私を庇ってはくれましたが、相手が義母と義姉だけに…私も抑え気味にならざるを得なかったんですよね…

息子には、時々想いを聞いてもらってましたが…

でも、私の中では…何も終わってなかったんです。

先日、ついに爆発してしまいました…

胸に秘めていたものを、主人に全て洗いざらい吐き出してしまいました…

自己嫌悪…

でも、主人は全部聞いてくれました。

早く、思いっきりぶつかっておけばよかった…って…

これで、丸くおさまるほど単純な話ではありませんが…

ココに書くことによって、もう一度吐き出してしまったらどうだろう!?

…と思って書いてみました。

久々の更新が、楽しい話題じゃなくてスミマセン…

近況としては、気持ちの落ち込みもありつつ…

↓こんなことをやってます♪

Patchwork0628 Crochet0628

いつも謝ってばかりですが…前回の記事にコメントをいただいた皆さん…返事できなくてスミマセンでした。

今度こそ、完全復活できるように頑張りますので、懲りずに応援よろしくお願いします(*^_^*)

« ポーチができました♪ | トップページ | グリーンのボレロ »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

理不尽なことで攻撃されて本当に辛かったね。お義母さんともギクシャクするのは辛いですね。
でも今は静観するのもいいかもしれませんね。

優しい旦那様がいるから~息子さんもね。さいちゃんさん~元気出してね。ここでうーんと吐き出しちゃって~傷ついた心を癒して下さいね。少しでもそのお手伝いができたら嬉しいです。これからも頑張ってね。

キルトも編み物も~力づけてくれる素敵な仲間ですから~見せていただけるのを楽しみにしていまーす。ガンバレー~lovelygood

flagこんばんは
お気持ちお察しします。
吐き出されましたね。
「何も解決はしないけれど・・・」
ほんまにそうかもしれませんね・・・
けどブログにUPされる気持ちになられた事そして夫サマに全て話された事は良かったと思います。
偉そうな事言ってしまってすんません(~_~;)
それにしても、さいちゃんさんのお母さまの事まで悪く言われるのは許せませんね!
お義母さまは相当淋しい生活をされていたようにお見受けします。
夫さまが聞いてくださるなら、思いをぶつけたい時は怒ったほうがいいと思いますわ。
ほんの少しずつでも手作りタイムと時間が解決してくれることを願っています。
こんな取り留めの無いコメントですんません・・・。


こんにちわ♪
長い間つもりつもった苦しさがでてしまったんですね。
でも、ためこまないことって大事だなってすごく実感しています。
私も毎日つまんないことでストレスためてないかなって
時々思います。
聞いてもらえるだけで、つかえがとれることもありますよね。
どんどんはき出しましょう!!

それにしても、仲良くしたい、悪く思いたくない相手と
こじれるのはつらいですね。
よい方向に向かうように祈ってます~~!

さいちゃんこんにちは

やっぱり大変だったのですね。
一度持ってしまった不信感を拭い去るのはとても難しいことだと思います。
今は自分のまわりのあたたかいものに目を向けて過ごしてほしいなあと思うんです。
さいちゃんが毎年作っている二つのクリスマスケーキが浮かびます。
心の傷はなかなか癒せませんが、いつかきっと。
そう信じています。がんばってね。

よくがんばったねhappy01
つらかったでしょ?
人付き合いって難しいね。
だんなさん良い人だねぇ。大事にしてあげてね。wink

私は、ここにきて応援するしかできないけど、さいちゃんはひとりぼっちじゃないからね。さいちゃんの手作り大好きです。心がこもってて家族思いで。また、見たいよ。お釈迦様も敵がいたっていうもの。人間2人いればいさかいはおきるもの。いっしょに住んでるとけんかして気まずくても顔合わさないといけないから大変だと思う。さいちゃんちのことは、わからないけど、冷却期間がおける距離に住めてるといいな。もう少し、日にち薬が必要だね。なにもできないけど、またここに来るね。catface

★★★s-makoさんへ★★★
ありがとうございます。
約一年経ちましたが、義母とは普通に接することができずにいます。
私が子供なんでしょうかね!?
許そうとする気持ちが湧いてこないんです…
ダメですね(+_+)
でも、ココで聞いてもらえたこと…そして、温かいコメントに感謝です!!

****************************************

★★★じのさんへ★★★
ありがとうございます。
自分が傷つけられるのは…今までにも多々あったので我慢できてましたけど…
母のことを悪者にしていたのは許せませんでした。
ただ、家族が仲良くやれているので、日常は明るく過ごしています。
嫌な事を思い出さないためにも、手を動かして楽しみたいです!!

****************************************

★★★ちゃむさんへ★★★
ありがとうございます。
幸いなことに、主人も息子も私の味方なので…何もなければ、普通に過ごせてます。
ただ、子供なんでしょうか…許せないんです…
顔を見ると、今回のことだけでなく…今まで言われた傷つく言葉を次々に思い出してしまって(+_+)
ダメですね…

****************************************

★★★ぽんさんへ★★★
ありがとうございます。
そうなんです…拭い去られそうにないんです…
私が子供だからかもしれませんが…
色んな事を思い出さなければ、いつもと変わらず過ごせてます…
クリスマスケーキ…そうですね…
そういうものが捨てられてたのを見つけたり…っていうこともありました。
黙って見過ごしていましたが、我慢できなくて聞いてみると…義姉がスーパーでお寿司を買って来てくれたから…という言い訳でした…
あぁ…また、嫌な思いをさせてしまいました…
スミマセン<(_ _)>

****************************************

★★★みみけんさんへ★★★
ありがとうございます。
ホントに…難しいです。
他人なら、こんなに悩むこともないんでしょうけどね

同居はしていませんが、離れてもいません…
私が子供過ぎるのか、水に流して…なんて到底できそうにありません…
けど、日常は至って平穏で…
手仕事に浸っているのが一番なのかもしれませんね。

そうかぁ・・・
大変でしたね
人間関係は,本当に難しいです
私も以前,義母に言われた言葉で,とっても悩み引きこもってしまった事があります
主人になかなか言えなかったけど,全部話をして良かったなと,今では思っていますよ
そのとき,実家にしばらく帰ったのも良かったのかもしれません
友人にも話し,なんとか立ち直れました

心の奥底には,まだくすぶってますけど,なんとか普通に接することは出来るようになりました

さいちゃん,ここでも思いきりはきだしちゃってください!
大丈夫。みんな味方だよ

★★★あわてん坊さんへ★★★
ありがとうございます。
ホントに難しいです…
私の場合、結婚した頃から全部主人に聞いてもらってるので…
でも、だからどうする…っていうことも身内だけにできないものですから…くすぶったまま溜まってはいたんです。
それをガマンしていたのに、今回ばかりは許せませんでした。
頭に浮かぶと嫌な気分になって…
完全に解き放たれる日は来ないのかもしれません。
それでも、楽しいことを考えようと努力している日々です。
こんなことを話して…嫌な気持ちにさせてゴメンネ!!
ココがあってよかったと…つくづく思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ポーチができました♪ | トップページ | グリーンのボレロ »