« お久しぶりです…生きてます(笑) | トップページ | ポーチができました♪ »

2010年5月12日 (水)

今年初…&復帰初…

今年初…庭のさくらんぼの木から色づいたものを収穫しました♪

Cherry0512_3正直言うと…あともう少し置いておきたいところなのですが…

そうすると、鳥に先を越されちゃうので(+_+)

でも、コレくらいのちょっとした酸味がまたよかったりするんですけどねぇ~(*^_^*)

そして、復帰初…

小さいものからはじめようと思って…

Doubleweddingring0512 でも、パターンはダブルウェディングリングが気になっていて…

…で、小さく一部を切り取って…みたいな感じでやってみました。

ポーチを作ろうと思っているのですが、柄がランダムに現れて欲しくって、斜めにずらしてみました。

形作ったときに、どんな風に柄が出るか…

自分でも楽しみです♪

« お久しぶりです…生きてます(笑) | トップページ | ポーチができました♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪
お元気にしておられるようで安心しました。
又手作りを始めたのですね。マイペースで作ってくださいね。
DWQのポーチですか~ななめセッティングも面白いですね。楽しみにしていますね。

さいちゃんさん~ご無沙汰しています。私の休暇中に来てくださって有難うございました。やっと帰ってきました。私もゆっくりですがこれからもよろしくお願いしまーす。o(*^▽^*)o

もうcherryサクランボの季節ですね。鳥さんより先に~そうですよね人が先よ~鳥さん聞いてる。sign02

ブルー系のダブルウエデディング~素敵ね。ポーチにされるとか~お休みでパワーアップされて素敵なキルトライフこれからも頑張って下さいね。楽しみにしています。lovelygood

お庭でこんな美味しそうなさくらんぼが採れるなんていいですね。 さくらんぼって本当に可愛い実ですよね。
ダブルウエディングリング、私はまだ作った事がないんです。ポーチ♪フムフム(^^♪ 楽しみにしています。

こんにちわ♪
さくらんぼ、おいしそ~~
これが庭にできるなんてすごい。
義父が野菜は作ってるけど、果物は難しそう。

DWR、これでポーチになるんですか?
どんな風になるんだろ。
もうキルティングもすんでるし、
完成間近かな?
楽しみです~^^

復帰作がまたすごいねぇ。ダブルウエディング?つくったことないよ。難しいの?これ見てて、ウチの甥っ子のプラレール思い出しちゃったcatface
小物ってなんだろうね。ダブルウエディングの小さいのって見た事ないなぁ。出来るものなんだね。ああ、私も小物で作らないといけないものがあるの。がんばろう。

さくらんぼ!早いですね〜
こちらでは連休中に花が満開でしたよ
実がなるまでは,もう少しかかりそう

爽やかな色合いのダブルウェディングリング
ポーチ,どんな風になるのかな?
楽しみにしています♪


おはよう御座います

 綺麗な赤い宝石ですね、自宅で取れるのが羨ましい


 ダブルウェデングがどんなバックになるか楽しみに待ってますね

   楽しみにしながら、私も、頑張ります

flagこんにちは
更新されていて安心しました^^
長い人生の間には色々ありますわ。
山あり谷あり・・・ですcoldsweats01
ココではたまには心の本音をUPされてもいいんじゃないかな?
って思いますわ・・・
ポーチの出来上がりを楽しみにしていますよ~note

★★★blueroseさんへ★★★
こんにちは♪
何とか元気にやってます(笑)
手作りも少しは進むようになって来ました!!
この、斜め具合がどんな感じでポーチに現れてくるのか…
みたいな気分を楽しんじゃいました♪
出来上がったので、見てやってください(*^_^*)

****************************************

★★★s-makoさんへ★★★
ご無沙汰しています!!
お留守中にお邪魔して…タイミング悪いですね(笑)
これからも、よろしくお願いします!!
やっぱり、鳥たちは早いです!!
それに、美味しい時期を知ってます!!
今年も、たくさんプレゼントしちゃいました(^_^;)
手作りも、まだまだ本格的に乗ってるわけじゃないんですが…少しずつ楽しんでいこうかなぁ~と思ってます。
ポーチが出来上がったので見てやってください♪

****************************************

★★★ぽんさんへ★★★
美味しそうでしょ!!
もう少し赤くなったらもっと甘くて美味しいんですけど…そのくらいになると、もう鳥達に先を越されちゃうんです(+_+)
まぁ、毎年のことですから慣れてますけど(笑)
ダブルウェディングリングは、高校生の頃一度作ったきり…なので、懐かしみつつチクチクしました♪
出来上がったので、見てやってください!!

****************************************

★★★ちゃむさんへ★★★
こんにちは♪
美味しそうでしょ!!
我が家も、野菜とか作ってます(*^_^*)
色々大変だけれど、とれたては美味しいですよね♪
ポーチ…できました!!
ちょっと変則で現れたパターンが、よかったのかどうか!?
…私的には満足してるんですけどね…
見てみてください!!

****************************************

★★★みみけんさんへ★★★
凄くはありませんよ!!
小さいですから…
ダブルウェディングリングは、まぁ…カーブに縫うところが気を遣うといえばそうですが…
そこまで難しくはないと思います。
ポーチができました。
見てみてくださいね(*^_^*)

****************************************

★★★あわてん坊さんへ★★★
あわてん坊さんちと、比べていると…日本も狭いようで広いんだなぁ~と感じますよね!!
今年は、なかなか暖かくならなかったから大変だったとか…
これからも、色々大変なんでしょうね!!
無理しないようにね!!
ポーチのほうは、何とか完成しました。
斜めに配置したのがよかったのかどうなのか…
見てみてやってくださいね♪

****************************************

★★★ふくろうおばさんへ★★★
こんにちは♪
色々と大変ではありますが、楽しみも喜びもありますね…
実のなる物はうれしいですよね!!
ポーチ…出来上がりました。
見てみてくださいね(*^_^*)

****************************************

★★★じのさんへ★★★
こんにちは♪
ありがとうございます!!
こんな、温かいお気遣いに癒されてます(*^_^*)
ホントに…色々ありますね!!
ドラマの中で見ることが、実際起こることなんだなぁ~って、やっと他人事のように思える余裕ができました。
ポーチ…出来上がりました♪
見てみてやってくださいね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お久しぶりです…生きてます(笑) | トップページ | ポーチができました♪ »