« ベストなベスト(笑) | トップページ | 四年越しのかぎ針編み(^_^;) »

2010年3月 9日 (火)

美味し~いっo(*^▽^*)o

今日は、我が家のあたりは寒~いんですよぉ~

何もしないでコタツに入っておきたいぃ~!!!!!

…でも、それじゃ…ブクブク太ってしまう(+_+)

何かしよう!!…って思って、シュークリームを作りました♪

…で、主人と息子がクッキーシュー大好きで…

『出来ないよねぇ~』( ̄ー ̄)ニヤリ

…なんて、挑発するので…

メロンパンが作れるんだから、出来るに決まってるじゃん!!

…って、初めて作ってみました!!

Creampuff0309_3

上にカリカリ生地をたくさんのせたほうが美味しいぞ!!…と思ってのせすぎました(^_^;)

いつものように膨らまなかった(+_+)

…でも、美味し~いっo(*^▽^*)o

ところで…

じっとしてたら太るけど…

動いても食べたら同じじゃないかなぁ~!?(笑)

« ベストなベスト(笑) | トップページ | 四年越しのかぎ針編み(^_^;) »

お菓子」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそう〜
クッキーシューが家庭でも作れるなんて!すごい!!
で,偶然ですが私もお菓子作ったの♪蒸しパンだけど(笑)

あの~突然ですが、質問です。このシュークリームの皮は、メロンパンなんでしょうか?catface
でも、作ろうと思ってできちゃうとこがすごいよね。いつも、感心してしまう。confident
太るのが嫌だったら、家事頑張るのがいいよね。歩いて買い物に行くとか、自転車で買い物に行くとか。
みみけんは、最近ヨガ教室に通っていますが、前屈と腹式呼吸がいいみたいだよ。腹式呼吸は、自然に腹筋が付くからって先生に薦められました。ぜひ、やってみて。

こんにちわ♪
クッキーシュー、偶然昨日いただきました~
でもお店のものね!wink
クッキーシューって難しいんですよね。温度の管理が。。。
一杯載せると膨らまないしねぇ。。。
でも綺麗に出来ていますね~さすがです。

そちらも寒かったですか?今日は家の周りは大雪ですcrying

flagおはようさんです
クッキーシューって美味しそうですねhappy01
上がパリパリしているんやね。
お菓子つくりも玄人肌ですね。
私はお菓子や料理の方は苦手部門ですわ
頑張ります~note

美味しそう~~っ(^^♪
シュークリーム、我が家も夫婦ともに大好きです。
子供たちがいた頃は時々作っていたのですが。やはり手作りのお菓子は美味しいですよね。
カスタードクリームも作ったのですね~
太ってもいいから食べたいです。

★★★あわてん坊さんへ★★★
美味しかったですよぉ~(*^_^*)
私も、初めて作ったんですけどね…
イメージ的には、メロンパンのパン生地をシュー生地にする感じなんだろうなぁ~って、食べてるときに思ってたんです…
なんだか、いつも同じような事やってますね…私たち!!
蒸しパンは…何味だったのかな!?

****************************************

★★★みみけんさんへ★★★
シュークリームの皮がメロンパンなんじゃなくて、シュー生地の上に乗っかってるのが、メロンパンのパン生地の上に乗っかってるのと同じような物…っていうことです。
メロンパン…作ったことがあります!?
家事は頑張ってるんですけどね…それ以上に食欲が(+_+)
元気な証拠だって言えば聞こえはいいんですけど(^_^;)

****************************************

★★★blueroseさんへ★★★
こんにちは♪
シュークリームは、結構ポイントがあるんですよねぇ~
生地の硬さとか…完全に膨らむまで扉を開けちゃダメとか…
普通のは結構自信があるんですけど…今回は初めてだったのでわからなくてのせすぎちゃったみたいです(^_^;)
こっちの方も暖かさに慣れてきた矢先だったので、寒さが余計にこたえました(+_+)

****************************************

★★★じのさんへ★★★
こんにちは♪
上にのってる生地がサクサクしていて美味しいですよね!!
お料理もお菓子も、人並みです(笑)
ただ、手際のよさには自信があります(*^^)v
とにかく…早いんです!!
趣味の時間を増やすために頑張っているという意見もあります(主人から…)

****************************************

★★★ぽんさんへ★★★
美味しかったですよぉ~!!
手作りっていうのは…いいですよねぇ~
特に、子供が小さいときは…買ってきたときの百倍喜んでくれてました。
その顔を見て、私も嬉しかったんですよねぇ~
まぁ、今も同じような感じですけど(笑)
カスタードクリームに混ぜ込んだ生クリームの余りがあったので、二層にしたんです♪

さいちゃんさん~復活しましたよ~s-makoでーす。ご心配お掛けしました。(o^-^o)

美味しそう~シュークリーム~初めてとは思えませんね。プロ並みですわぁ~いつもながら感心しております。買った時より百倍~その時の顔がたまらないですね。旦那様sign02いや~息子さんだったかなhappy01scissors

★★★s-makoさんへ★★★
そうですかぁ~
心配しましたよぉ~!!
よかった!!よかった!!
クッキーシューは初めてだったんですけど…作り方は食べながら想像してたんで、自信はあったんです…
…っていう、この自信が怖いって主人と息子にいつも言われるんですけどね(^_^;)
でも、チョット膨らみ不足だったかなぁ~っていう感じです。
いつか、リベンジしますから(*^^)v
主人も息子も…どちらもです(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベストなベスト(笑) | トップページ | 四年越しのかぎ針編み(^_^;) »