« 美味し~いっo(*^▽^*)o | トップページ | 春色に着替えました♪ »

2010年3月12日 (金)

四年越しのかぎ針編み(^_^;)

ココの常連さんなら、微かに覚えがあるんじゃないかなぁ~って思うかぎ針編みのもの…

前回登場したのが…2008年7月の記事

そのずっと前…始めて登場したのが2006年6月の記事

幾度も編み直しされて…

幾度も眠らされて…(笑)

やっと、日の目を見ることができました♪

大好きなキャメルの糸で編んだカーディガン…

どうぞ見てやってください!!

Cardigan0312 Cardigan0312_2

写真を撮るのって、難しいですねぇ~

…ってことで、色は左が近いです。

形や模様編みは右が分かりやすいでしょうか!?

当初は、七分袖にしようと思っていたのですが…

ちょっと年甲斐もなく可愛くしちゃおうと思ってAラインにしちゃったので、糸が足りなくなっちゃったんです(^_^;)

黒のタンクトップを合わせようと思っています♪

なんだか、最近…乗ってるでしょ(*^_^*)

« 美味し~いっo(*^▽^*)o | トップページ | 春色に着替えました♪ »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント


 こんにちは

 素敵な手編み完成おめでとう御座います

 季節も,暖かくなって手仕事も,進む季節になってきましたね,此れからも,楽しみに待ってます。

 マイペースで頑張ってね

はいはい、覚えてますよー!
何度も寝かせた甲斐がありましたね。
すごーく、素敵です。
A-ライン、全然OKですよ。
年、関係な~~しwink 
早く暖かくなって、タンクトップに合わせてお出かけするのが待ち遠しいですね。

flagおはようさんです
なんて素敵なジャケットでしょう!!
すごーく綺麗に仕上げられましたねheart02
さすが!さいちゃんさんですわshine
4年越しとは・・・編み物って年越したり2~3年くらいはかかりますやんね。
気が乗らなくてまた来年編もう・・・なんて。
私は編み物が苦手なんでよく途中でホッポリ出しますわcoldsweats01
けど仕上げられるなんてすごいですわnote

かわいいっ。かわいすぎるぅhappy01
肩のとこ、パイナップル編みだよね。あれ難しいんだぁ。上手だな。heart04これは、さいちゃんのものだね。notesいつも家族のものが多いから、こういうの待ってたんだ。今年の『毛糸だま 春号』にもこういうの掲載されてたの。今年は、透けるニットや重ね着に向くニットが多いんだって。おしゃれしてだんな様とデートかなぁ?bleah

わーっ!
ほんと!!乗ってますねー。
ここんところの私がdownだったので、久しぶりにお邪魔してパワーをもらった感じですup

カーディガンはお色がとっても良いですねぇheart01
凝ったデザインで、編むのすごく大変そうwobbly
春先ちょと上に羽織ってもいいし、夏はタンクトップに重ねるのも素敵。
いろいろ使えそうですね。

あーあー思い出しました。でも完成させるって~エライわぁ~私なんて~お蔵入りして日の目をみないものが多いから~happy02

年甲斐もなく~ぜーんぜん~大丈夫よ~きっと~さいちゃんさんにピッタリだと思うわぁ~これお世辞じゃないわよ。happy01scissors

うん~黒~よく合うわぁ。s-makoさんもセンスいいからね。(笑)^^

今年はこのタイプが流行るから~流行先取りでグッドでーす。o(*^▽^*)o

素敵なカーディガンですね~\(^o^)/
完成おめでとう~ こんなカーディガン欲しいなあ。
さいちゃんは思ったように作れるからうらやましいです。
うん ノッテルノッテル(^^)v

★★★ふくろうおばさんへ★★★
こんにちは♪
ありがとうございます!!
春と秋って、なんだか手仕事が進みませんか!?
暑い夏にペースが落ちるので、今のうちに頑張らないと!!
…ですね(*^_^*)

****************************************

★★★T-maamさんへ★★★
覚えていただけてたんですねぇ~!!
ありがとうございます!!
眠っていたのを起こしてあげることができました(*^_^*)
T-maamさんとは同年代でしたよねぇ~
大丈夫ですかねぇ~(笑)
頑張って着てみます!!
そちらは、文字通り『春』が来ましたもんねぇ~
おめでたい…明るい想いを、分けていただきました♪

****************************************

★★★じのさんへ★★★
こんにちは♪
ありがとうございます!!
長く期間を要するものを仕上げる途中には、他の事をしたくてしたくてたまらなくなったり…
弱い人間ですから(笑)
でも、その方がその都度うまく捗ったりするんですよねぇ~
…って、うまく言い訳しています(笑)
忙しい日々を過ごしてみて、初めて上手な時間の使い方に気づきました…
気持ちにゆとりを持つって…大事ですね!!

****************************************

★★★みみけんさんへ★★★
ありがとうございます!!
パイナップル編み…大好きなんです♪
私のものは、まぁいいか…って先送りできたりするので、こんなに長~くかかってしまったりするんですよねぇ~(^_^;)
そうねぇ~
どこに行こうかなぁ~!?

****************************************

★★★みいさんへ★★★
乗ってま~っす!!
みいさんは、大丈夫ですか!?
パワーをもらい合って頑張れるから、ブログって楽しいですよねぇ~♪
この色…とっても気に入ってます(*^_^*)
デザインはオリジナルです。
上から下に編んでます。
ちょうどいい感じのものに仕上がったかなぁ~って思うんですけどねぇ~

****************************************

★★★s-makoさんへ★★★
思い出していただけました!?
私も、見ないふりして遠ざけてたんですけど、チョットやってやろうかなぁ~って手に取ったら、一気に完成しちゃいました…
ムキになる性質なので(笑)
似合いますかねぇ~!?
夏になって、タンクトップとあわせて…
試してみたら、どうだったか報告します(爆)

****************************************

★★★ぽんさんへ★★★
ありがとうございます!!
私も、こんなのがほしいなぁ~って思って…
編みながら、その先を考える…っていうやり方で仕上げました♪
乗ってるでしょ(*^_^*)
こんな私が続くように…頑張りますので、応援してくださいね!!!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味し~いっo(*^▽^*)o | トップページ | 春色に着替えました♪ »