« 今度はムック!?(笑) | トップページ | 我が家のバレンタインデーo(*^▽^*)o »

2010年2月 5日 (金)

まずは、単純に…

更新休みがちにかかわらず…

毎度ご愛顧ありがとうございます(*^_^*)

ご心配や励まし…とてもうれしかったです!!

ちょっとずつですけれど、以前よりも明るく…前向きになれて来てるような気がします!!

なかなか始められなかったお針仕事も、やっとできるようになりました♪

まずは、単純に…四角つなぎで準備運動を…(笑)

↓こんな感じでやってます!!

Square0205_2

コレで、波に乗って…作りたいものがあるので、頑張ろうと思ってます(*^^)v

« 今度はムック!?(笑) | トップページ | 我が家のバレンタインデーo(*^▽^*)o »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


  こんにちは

 お元気ですね、嬉しいです

 何が出来るのでしょうか、楽しみ、楽しみ

 綺麗な色のバランス

良かったぁ~さいちゃんさんが元気になって~そうそう~こうでなくっちゃ~さいちゃんさんはね。happy01scissors

わぁ~すっごく進んでますね。四角がいっぱい並んでます。ナインパッチで~ははぁ~これは~小出しsign02ですね。o(*^▽^*)o

何でしょう~波に乗って~スイスイと~楽しくね。次回も楽しみにしていま~す。lovelygood

いいですね~
先染めの布が多いのかな?
四角つなぎは最近ついミシンでだだだ~っと。
ちくちく手縫いも楽しいのですが^^;
何ができるのか?
楽しみにしています~♪

たくさんつなぎましたね〜
何ができるのかな?楽しみにしていますよ〜

私も四角つなぎで何か作りたいなぁ〜と思っていますが,とりあえず今作っているものを完成させてからにします(笑)

わぁ~なんかいいねぇ。春色~パステルカラーなの?
私のもなんとか形になったんだよ。もう少し手を加えてやらなきゃだめなんだけど、一応完成したからアップしたんだ。また、遊びに来てね~。
さいちゃんのも早くみたいわぁ。がんばってねhappy01heart04

四角つなぎはいいですね(^^♪ 
パッチワークの原点という感じで。今私はキルティング作業中ですが、又、布をつなぎたくなってきました(=^・^=)
何ができるのかなあ。楽しみにしてます。

こんにちわ♪
前向きになれるということはいいことですよね。
マイペースで頑張ってね。
シックな四角つなぎですね~何が出来るか楽しみです。

flagこんにちは
パッチワークを再開されるのですねhappy01
出来上がりを楽しみにしていますわ。
少しは前向きに考えられるようになってこられたなんて嬉しいですわheart04
しこしずつ楽しんでチョッピリ頑張って下さいね~note

★★★ふくろうおばさんへ★★★
こんにちは♪
何とか元気です(笑)
完成したので見てやってください(*^_^*)

****************************************

★★★s-makoさんへ★★★
やっぱり、元気になってくると…色んなことが軽く思えて…よかったです!!
もっとしっかり小出しをしようと思ったのですが、やっぱり…そこまでまだ余裕がありませんでした(^_^;)
完成したので、見てやってください(*^_^*)

****************************************

★★★ちゃむさんへ★★★
大正解!!
コレ…すべて先染めの布です。
やっぱり…風合いとか縫い合わせたときのことを考えたら、同じようなもので仕上げるのが楽ですね(^_^;)
私のほうは、逆にミシンとか出す余裕がないというか…
ちょっとずつコツコツやってます♪
出来上がったので、見てやってください(*^_^*)

****************************************

★★★あわてん坊さんへ★★★
全部で96枚…かな。
数を数えたら結構あったな…と思うけど、出来上がったものは小さなものでした(^_^;)
出来上がったので、見てやってくださいね(*^_^*)
私も、いっぱい作りたいものがあって…
でも、一つ一つ完成させないとダメですよね!!
(自分に言い聞かせてます…笑)

****************************************

★★★みみけんさんへ★★★
やわらかい色合いですよね…
完成したんですか!?
…じゃあ、あとでお邪魔しますね!!
私のものも完成したので、見てやってくださいね(*^_^*)

****************************************

★★★ぽんさんへ★★★
なんか、単純でいいですよね~
私…キレイに縫い代が倒せるパターンが大好きなんです(笑)
色んなのを見てると、やりたくなってきますよねぇ~!!
私も、ぽんさんのところで…刺激されまくってます(*^_^*)

****************************************

★★★blueroseさんへ★★★
こんにちは♪
なんか、ちょっとずつですけど…吹っ切れてきました!!
ありがとうございます!!
頑張ります!!
たいしたものじゃないですけど、出来上がったので見てやってくださいね(*^_^*)

****************************************

★★★じのさんへ★★★
こんにちは♪
やっと、針が持てて…そして、順調に運ぶようになりました♪
元気を出すと…ちょっとは吹っ切れて、イヤなことを思い出さないようになりました。
マイペースで頑張ります!!
出来上がったので見てやってくださいね(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はムック!?(笑) | トップページ | 我が家のバレンタインデーo(*^▽^*)o »