« まずは、単純に… | トップページ | 解いちゃいました… »

2010年2月16日 (火)

我が家のバレンタインデーo(*^▽^*)o

恒例の、我が家のバレンタインデー報告ぅ~♪

去年は…義父が入院していたので、チョコしか手作りできず…

今年も、決して時間が有り余っていたわけではないのですが、何とかチョコもプレゼントも手作りすることができました♪

presentまずは、主役のチョコレートpresent

Chocolate0216

生チョコと、アーモンドプラリネをコーティングしたものと、ホワイトチョコにアーモンドプラリネを砕いて混ぜたもの…

三種類作りました。

二人の違いは…カードの中身と飾りにつけたハートの大きさheart01です(*^_^*)

そして、それに添えた手作りプレゼントは…

Valentine0216

前回繋いでいたものが、小物入れになりました♪

中身は洗剤の空き箱(^_^;)

久々に、リサイクルrecycleしてみました!!

どう!?

少しだけど、復活してきた様子がわかってもらえましたか!?

とっても…

元気でーっす!!!!!

« まずは、単純に… | トップページ | 解いちゃいました… »

パッチワーク」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ!げんきね。
チョコ手作りなんだね。喜ばれたでしょ?毎年だけど、国民的イベントだもんねぇ。
あの四角つなぎ気になってて・・・でも、洗剤の箱が復活flairするとは思わなかったです。色もほのぼのしてて春らしくていいねhappy01
大事に使ってもらえるね。

お義父さんのご加減はいががですか。お世話も大変ですね。私も今父が91歳ですので、さいちゃんさんの大変さはよーく分かります。
お互いに自分自身も大切にして頑張りましょうね。happy01good

今年のバレンタイン~さすがです。手作りチョコが光ってまーす。presentshine

旦那様と息子さんへのpresentheart01の大きさsign02エッ~どちらが大きいのかなっsign02

そうですよね~旦那様ですよね~それともsign02
中味は同じ愛情いっぱいのあまーいチョコですものね。(o^-^o)

ああ~さいちゃんさんお得意の洗剤の箱シリーズでしたか~素敵なナインパッチ小物入れですね。いつもながら素敵なリサイクルに脱帽で~す。heart04

チョコも魅力的ですが、素敵なプレゼントですね。
チョコレートとコーディネートされて、いい感じheart04 
お忙しいなか、上手に時間を使われて、さいちゃんパワーが戻ってきましたね! ファイト!

flagこんばんわ
チョコレートも素敵やしリメイクの箱もプレゼントも素敵ですねshine
キルトはこれやったんですねhairsalon
良い小物入れになりましたね~。
喜ばれたことでしょうね。
何より!お元気そうで嬉しいですわnote


  おはよう御座います

  何時も、ながらこまめに、御家族のために、色々なさって尊敬です。

  手作りのプレゼントも、とっても素敵です

 お元気そうでとっても嬉しいです。此れからも、マイペースでね、応援しています。

さいちゃん そうこなくっちゃ~(=^・^=)

この間つないでいたのはこの小物入れを作るためだったのですね。いつもいつも家族への愛情たっぷりなさいちゃんの手作り。本当に素敵だなあと思います。

アーモンドプラリネって知らなかったので(*^_^*)今調べてきたのですが、イメージがばっちり(=^・^=)美味しそうですね~

こんにちわ♪
さいちゃんのアイディア爆発ですね。なるほどね~こういうアイディアとてもいいね。
心がこもっているわ~
家はチョコはシフォンでおしまい。主人はあまり食べないのよねぇ。。。

★★★みみけんさんへ★★★
元気です!!
息子が受験のときは作れなかったのですが、いつも手作りです(*^_^*)
それだと、余りが自分へのご褒美にできるから♪
四角つなぎは…考えるのも縫うのも楽です(^_^;)
二人とも、使ってくれてますよぉ~!!

****************************************

★★★s-makoさんへ★★★
よかったり悪かったり…ですねぇ~
嫁って…悲しいです…
あぁ…また、暗くなりかけちゃいました(+_+)
ダメですね!!!!!

ハートの大きさ…
当たり前じゃないですかぁ~っ!!!!!
息子はやがて他人のものになるんですから(笑)
安易にナインパッチにしてしまいました…
ホントは、もっと凝ったデザインを考えてたんですけど…無理は禁物!!…って思って諦めました。
でも、こんなのでも大喜びで二人とも使ってくれてます(*^^)v

****************************************

★★★T-maamさんへ★★★
チョコレートは美味しいですね(*^_^*)
大好きです♪
まだまだ、上手に過ごせてないんですけどね…
ちょっとずつ頑張ってます!!
ファイトーーー!!!!!
…ですよねぇ~
応援ありがとうございます!!

****************************************

★★★じのさんへ★★★
こんにちは♪
洗剤の箱は、丈夫で使えますよね!!
色んなものがちょうどよく入る大きさだったりして、重宝しているようです(*^_^*)
ちょっとずつですけど、元気で頑張れてます♪
こうやって、声をかけていただけるっていうのが…とっても励みになります!!

****************************************

★★★ふくろうおばさんへ★★★
こんにちは♪
家族が一番大事ですからね(^_-)-☆
二人とも喜んでくれました!!
励ましていただいて…感謝してます!!
マイペースで頑張ります(*^_^*)

****************************************

★★★ぽんさんへ★★★
へへっ(*^_^*)
そうなんです…
小物入れだったんです…
二人とも喜んでくれて、使ってくれてます♪
アーモンドプラリネ…大好きなんです!!
砕いたものを市販のアイスクリームなんかに混ぜても美味しいんですよ!!
お試しあれ♪

****************************************

★★★blueroseさんへ★★★
こんにちは♪
洗剤の箱は丈夫で重宝しますね!!
お金はかかってないけど、心をこめてます(笑)
うちは、二人とも…チョコレート大好きなので、大喜びで食べてくれます(*^_^*)
シフォンケーキも美味しいですよね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まずは、単純に… | トップページ | 解いちゃいました… »