« よいお年をお迎えください!! | トップページ | 今度はムック!?(笑) »

2010年1月14日 (木)

遅すぎますよね…(^_^;)

新年のご挨拶をすることもなく…

もともと松の内っていうのは明日まで…っていうこともありますが、我が家にその雰囲気は既になく…

一月も半分過ぎようか…といった頃、やっと更新ってことで…

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

遅すぎますよね…(^_^;)

こういう環境になって初めての年末年始を過ごしたわけですけど…

一言…『甘かったな…』って感じたわけでして…

毎年、準備ができるまで座れるのはトイレに入ったときだけ…っていう大晦日を過ごすのですが…

お正月三が日をのんびり過ごせたからこそ苦にならなかったわけで…

それが、今年は…元日から…だったんですからね…

たまった疲れが取れないまま、新たな疲れが…っていう感じでした。

主人と息子に『顔が怖い』って言われたり(笑)

そんなこんなで、作りたいものはたくさんあるのに、満足に針も持てず…

今は、専ら…邪魔にならずに置いておけるかぎ針編みに限って進めています。

その一つ…

クリスマスに手作りのものを作ってあげられなかった主人と息子に…

PC用の手袋を…

余り糸の中からそれぞれ選んでもらって編みました。

左が主人で右が息子のものです。

Glove0114







よく使ってくれてるので、既にグッタリしてますね(笑)

かぎ針は、大きさを合わせながら臨機応変に編み進められるので、今の環境には助かります。

ちょっと『お針仕事したいーーーっ!!!!!』っていうストレスがたまってきているので、小さいものでもいいから作っていきたいなぁ~って思っています。

« よいお年をお迎えください!! | トップページ | 今度はムック!?(笑) »

手作り」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント


こんにちは

毎日寒い日が続きますが、お元気ですか、今年も、どうぞよろしく御願いいたします。

色々とあるでしょうが、健康が一番ですよ、お体御自愛ください。

忙しい中でも、家族のために手作りなさって、尊敬です。

今年も、どうぞ宜しくね

さいちゃんさん~お互いにいろいろありますが今年も家族皆の為に頑張っていきましょうね。でも頑張りやのさいちゃんさん~頑張りしぎないでね。lovelygood

寒い日はP.C.をうつ手もかじかんで~この愛情タップリの手袋は強い味方ですね。旦那様も息子さんも肌で感じでおられますよ~愛の深さhappy01

さいちゃんさんの『小出し~』楽しみにしていますよ~好きな手仕事~ストレス解消に~頑張ってね。(o^-^o)

こんにちわ~happy01
お元気そうで何よりです。
疲れるよね。お正月。私だけじゃなかったんだ。
だって、洗濯はしなくちゃいけないし(ためると大変!)、ゴミは普段より多いし。主婦になって初めて「お母さん大変だったんだ・・・weep」と、気づきました。手作りの手袋。いいねぇ。catface私、鈎針で編んだ手袋は、初めてみました。棒針なら編んだことあるよ~noteこれ、きれいね。心がこもってて。おっ、新年のあいさつしなくちゃwink
今年もよろしくお願いしますhappy02

flagこんにちは
更新されていてホッとしましたhappy01
疲れが取れない身体ってホンマに辛いですね・・・
かぎ針編みが少しでもさいちゃんさんの癒しになるなら憂しいことですわ^^
私も母に貰った市販の同じような手袋PC用に使っています☆
これは冬の更新PC仕事に欠かせませんね。
マイペースで手作りしてくださいね~apple

さいちゃん 大変なのですね。
私も数年前に本当にそんな時期があり、突発性難聴にもなってしまいました。
大変な時は大変なものですよね。おかしないい方ですが。
本当に人生は山あり谷ありだと思います。昔から伝わっている言葉は真実なのかもしれません。

小さいものでも。。。いいアイデアだと思います。
又作って見せてね~(=^・^=)

PC用の手袋,便利ですよね
この時期,欠かせないわ

私,布団で読書する為に,同じく作りましたよ〜
で,使っていて,不便を感じると改良したり・・・
かぎ針って,こういう時便利ですね〜
だからすごい形になってて,ブログに載せられない(笑)

今年も,ブログでいろいろなお話をしましょうね〜

こんにちわ♪
寒くなりましたがお変わりありませんか?
慌しく思うようにことが進まないことも多いでしょうが、明るくね。
PC用の手袋、なるほど便利ですね。いいアイディア。
かぎばりってチョコチョコ出来て良いですね。

人生、山あり谷あり、ぽんさんの言う通りだと思います。
私もどちらかというと、山や谷の多い人生のように感じますがcoldsweats01
でもその分、最高の家族に恵まれたんだと思っていますhappy01
辛いことがあっても、家族が一緒に頑張ってくれます。
さいちゃん家もブログを拝見していて、さいちゃんをはじめ、旦那様、息子さんの、温か~~~~い人柄を感じますheart01

全てパーフェクトにこなさなくてもいいと思いますよhappy01
65点くらい取れれば合格点ですshine
頑張りすぎないで行きましょうnote
なんて偉そうに言ってごめんなさい。
以前私は高得点を取ろうと頑張りすぎて、心身を酷使しちゃってた事があって・・・
終わってみれば、「あ~もっと力を抜けばよかったなー」って(笑)
だからさいちゃんにも、頑張りすぎないで欲しいんですclover

★★★ふくろうおばさんへ★★★
こんにちは♪
気温の差が大きくって、身体がついていかないっていう日もあったりで…体調を崩しがちです(+_+)
ホントにココ一年…色々ありましたぁ~
でも、一家三人が健康で明るい毎日を送れてる…っていうだけで、とっても幸せだなぁ~と実感してます。
返事が遅れがちで申し訳ないですけれど、これからは…もっとココの更新ができるように、上手に時間のやりくりができるようになりたいです(*^^)v
よろしくお願いします!!

****************************************

★★★s-makoさんへ★★★
ホントにお互いに…ですよねぇ~
なんとか、もっと上手に時間を使えるように工夫したいなぁ~って思ってるんですけれど…
何か、アドバイスがあったら教えてくださいね!!
主人と息子は、こんなの必要ないかなぁ~!?
…って思いつつ、内緒で編んだので聞けなかったんですけど…
結局、喜んでくれて…愛用してくれてます(*^_^*)
私の十八番の『小出し』が登場できるくらい、頻繁に更新できるように…少々手抜きもしつつ、気楽にやっていきたいなぁ~って思ってます(*^^)v

****************************************

★★★みみけんさんへ★★★
こんにちは♪
元気は…あるんです。
うちは、年末の準備が二軒分だし、義父の世話もあったりで大変なんです(+_+)
いつもは、三日間だけ初詣以外はダラ~っとさせてもらってたので、疲れが取れたのですが…今年はそれもできなくて…
ちょっとグッタリでした…
私も、普通の手袋は棒針で編みますが、洗い物の時にゴツゴツっとしてた方が汚れが落ちやすいかなぁ~と思って…
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(__)m

****************************************

★★★じのさんへ★★★
こんにちは♪
気にしていただいてありがとうございます!!
ホントに私…幸せものだなぁ~(*^_^*)
疲れって、コツコツたまっていくものですね…
結構タフだと思っていたのに…年でしょうか(^_^;)
PCに向かってると、なんだか手が冷えてくるんですよねぇ~
これからは、上手に時間を使いながら…ちょっとずつでも大好きな手作りを進めていきたいと思っています!!
返事も遅れがちでスミマセンm(__)m

****************************************

★★★ぽんさんへ★★★
本音を言ってもいいですか!?
…ホントにキツイです(+_+)
義父の世話をする労力的には全く問題ないのですが…
他の事で精神的に…
でも、一家三人が元気でいれてること…そして、義父は喜んでくれてるっていうこと…
それが励みです。
主人と息子も労わってくれてるし…
息を抜きつつ、上手に時間を作って楽しい手作りをしていきたいなぁ~って思ってます!!

****************************************

★★★あわてん坊さんへ★★★
ホントに…
そちらは、さらに寒い冬なんでしょうね!!
風邪ひいてませんか!?
かぎ針って、自由がきいていいですよねぇ~
物にピッタリ合わせたりするには、絶対かぎ針ですよね!!
使いやすいものって、結構見た目は関係なかったりしますからねぇ~!!
私も、『載せられない物』…いっぱいあります(笑)
返事が遅れがちで申し訳ありませんが…どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

****************************************

★★★blueroseさんへ★★★
こんにちは♪
そちらは寒いでしょうね!!
風邪ひいてませんか!?
思うように時間が取れなくてストレスたまり気味ですが、思い直して…手を抜きつつ、楽しく過ごしていかないといけないなぁ~って思っています。
かぎ針は、広くスペースを使わないので助かります…
でも、そろそろチクチクも始められそうです(*^_^*)

****************************************

★★★みいさんへ★★★
そうなんですよねぇ~
こんな状態でありながら…実は、我が家三人は元気に幸せに過ごせてる…
それ以上の幸せはないですよね!!
ホントに温かいコメントありがとうございます!!
去年から今年にかけてわが身に降りかかってきた事…
それを覆して余るくらいの喜びが待っている!!
…って、そう思いながら前向きに暮らしていけたらなぁ~って思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よいお年をお迎えください!! | トップページ | 今度はムック!?(笑) »